2004年OB・OG会

OB・OGファイヤーin聖2004

イカデが撮ってくれたビデオを元に記事を書いています。
11.現役軍団乱入(ボクサー・ピース・グッジョブ・マロニー・がーすけ)
12.めぐりあい&忘れないでよMIX2004(KAMPI)
13.分火(ふじ)

11.現役軍団乱入(ボクサー・ピース・グッジョブ・マロニー・がんすけ)


現役リーダー軍団参上!

ほらほらほら。

ここの角度はこれくらい

みんなリーダーの心を忘れてる

それぞれのコスチュームで

チェッコリリレー

セーラー服のおじさん

バッキャローーーーーーオ!

ボクサーの声だ!
「おーーーーー!」
「何だ何だ何だ!」
拍手と歓声のるつぼ!

何がバッキャローだ!
バカは俺だ!


ボクサー率いる現役リーダー軍団参上!
それぞれのコスチュームで井桁の火を取り囲む。
ファイヤーキーパーすかさず火を大きくする。
打ち合わせもしていないのにこの見事な阿吽の呼吸。


実はいりぐちに「バッキャロー」を頼んでおいたのだが
その後すぐボクサー率いる現役リーダー軍団が乱入してくるという情報があった。
じゃあいりぐちがシリアスに「バッキャロー」を言った後が一番面白いから
そのタイミングで乱入してくれと伝令を飛ばしておいた。
(KAMPIのせいじゃない。そういう情報を仕入れてくるふじが悪い。)

ボクサーはセーラー服姿だ。
「自分の娘高校生なのに!」
とふじ。
そんなことにはおかまいなしのボクサー。
「お待たせいたしました。盛り1になります。」
「じゃあ現役のリーダーがそろいましたので自己紹介させていただきます。
今年度の学生代表になります。」
とピースに振る。
「ヤキソバンです。(ヤキソバンのコスチュームだったので)    
今年度学生代表になりました。ピースっていいます。
是非是非卒業したら参加させてください。」
「ナースです。(ナースのコスチュームで)グッジョブといいます。
よろしくお願いします。」
「(トトロのコスチュームで)マロニーといいます。よろしくお願いします。」
「(モジモジ君のコスチュームで)ガースケです。よろしくお願いします。
(いくつー?)18です。」
「オオオオー!」っとおじやんとおばやんの歓声が上がる。
「(セーラー服のコスチュームで)ボクサーです。パンツはいてまーす。」
と言ってスカートをめくり上げる。
さらに子どもキャンプに参加していた子達に向かって
「昨日のボクサーとは違うからね。今日のボクサーは今日のボクサーだからね。ほらほらほら。」
と言ってスカートをめくり上げてパンツを見せ、近づいていく。

「はいそれでは終わりにしたいと思います。」
「終わりなの?」
「ゲームですか。」
と言いつつヒンキディンキパーデーブーをやろうとするが頭を抱えて悩み、
「チェッコリいきましょう。」

「ここの角度はこれくらい」
「もう少し低くしましょうか」
「もうスキーキャンプの準備してるからね」
「ブーツすね当てて」

「ああ楽しいゲームだったねー。はいじゃあこれで終わりにしたいと思います。」
「はいじゃあ次いきましょう。
はいどうぞ。(とピースに振る。)」

「現役のチェッコリいきます。」
「はいダメ。なんかみんなリーダーの心を忘れてる。」

チェッコリリレーが始まった。

ボクサーの影響でガバッとスカートをめくるグッジョブ。(いい教育してんなあ。)
突然足首を持ち低い体勢を取ったかと思えば最後は居眠りのポーズをするマロニー。
さんざん悩んだ末開き直ってやけくそでやったガースケ。
それぞれいい味出してるなあ!








12.めぐりあい&忘れないでよMIX2004(KAMPI)


アップテンポの「忘れないでよ」


「めぐりあい」とアップテンポの「忘れないでよ」の融合です。
「めぐらないでよ」ではありません。
後でもじに「明るいバージョンの忘れないでよもいいねえ」と言われて嬉しかったです。
「5年に一度ぐらいこういうことがあるんだよ。」と話しました。

終わり〜!



13.分火(ふじ)


戻ってこなくてもいいっちゅうの

みんなの見てる前で消すなー!


「分火したいんだけどいいかな」
とふじ。
「そうだった」「忘れてた」「はーい」
また忘れないでよを弾き出すKAMPI。2回目の落とし。
輪の外に出たのにまた戻ってくるふじ。
「誰か写真撮ってやれよ」
「またいつまでもこの…」
「早く行けよ。」
「じゃあね♪」
やっと去ったはいいが、ファイヤー場のすぐそばに水バケツを置き
ジューッと火を消すふじ。

「解散!」

こうしてこの支離滅裂なファイヤーは終わった・・・

かに見えたのだが・・・

その1 その2 
その4