←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

K1ホーストと一問一答/ル=マン24時間

2001.6.18

TBS『サンデーモーニング』のスポーツコーナーで張本勲さんが「ジャイアンツには、選手をトレードで獲得するのではなくて、生え抜きを育てて欲しいですよね。条辺とかいいじゃないですか」(大意)というような発言をした。ロッテからジャイアンツに移ったアンタに言われたくない^_^;。

 K1メルボルン大会。土曜日の前夜番組で藤原紀香さんが三連覇を狙うアーネスト=ホーストに一問一答インタビューを行った。アルクで勉強したおかげか発音もバッチグー。ただ、紀香さんがひとつ訊いてホーストさんが答えたら終わり。紀香さんの眼が泳いでディレクターを探している。文字どおり一問一答^_^;。

 

 僕は“広く浅く”を身上にしていてモータースポーツも見る。

 土曜日の深夜にテレビ朝日の放送を見ていると、現在の順位は表示されているのだが「差」が分らない。テレビ朝日のル=マンのサイト(http://event.tv-asahi.co.jp/lemans/)を訪れてみると、順位速報のページにはHTML版とJAVA版があるが、どちらにも「差」の表示はない。そのうえJAVA版は情報が少ないことこの上ない。順位の推移しか分らないのです。カーNo.を確かめて別のページに飛ばないといけない(それもリンクは張られていない)。そりゃF1とかと違って1周差とか2周差だろうけれど知りたいんだよねぇ。

 あのサイトの作りは上手とは言えないなぁ。