←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

康夫ちゃん吼える/角田さんはうっかり者その後

2001.6.19

6月6日に書いた迷惑メールのお話で進展(?)があった。

 「8月1日から、メールの数に換算しておよそ100通までは無料にする」とNTTドコモが発表した。TBSラジオ『アクセス』に出演中の田中康夫長野県知事がこんなことを言っていた。

個人のものと公のもとの携帯電話を2台持っているが、6月10日から今日までの8日間で83通と55通の迷惑メールがあった。ということは“100通まで無料”では足りない。そもそも客に迷惑をかけて300億円利益を得て、増収増益というのはおかしい。何度も言うが、僕はNTTドコモの大星公二会長立川敬二社長を有能な経営者とは認めない。

 会長と社長の名前を4回くらい言ったので、強調してみました。こんなことも言ってました。

僕は、100通を超えた分については支払わないとNTTの支店長に言うつもりだ。

 みなさんはどうしますか?

 

 ついでに6月13日の記事もフォローします。

 まずは訂正です。「8万円山分け」と書きましたが、「5万円独り占め」でした。別の番組と混同しました。

 クイズを出したのは金村義明さん(元プロ野球選手)益子直美さん(元バレーボール選手)角田信朗さんの3名。

 金村さん:
近鉄時代、実家が焼肉屋だった金村さんが本当に言われたヤジは?

  1. おーい金村。おまえトコの肉、腐っとたでェ
  2. おーい金村。おまえトコのキムチ、辛すぎて腹こわしたわぁ。
  3. おーい金村。おまえトコの肉、うまいやないけぇ。

 益子さん:
現役選手時代、乾燥を防ぐために宿泊先のホテルで行ったことは?

  1. 濡れタオルを首に巻いて寝た
  2. 部屋中に氷を播いた
  3. 熱いお湯をがぶ飲みした

 角田さん:
バーベルが持ち上げられなかったので『空手バカ一代』を真似て弟にさせたことは?

  1. 「手を貸してくれ〜」と頼んだ
  2. 「こんなものも挙げられないのか」と罵れと頼んだ
  3. 錐で尻を刺すように頼んだ

 答えは1、2、3でした(ドラッグすると見れます)。僕は1問しか当たりませんでした。