←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

投票しましたか?

2001.6.30

PL学園が大阪地区予選への参加の道を断たれた。学校全体で責任を取るというのはそろそろ止めにしませんか。不祥事があったら当事者だけが責任をとれば良い。手を下したのは一人だが、3年生全員が傍観していた(今回がそうではないけれど)――ならば不作為で3年生が自粛し、2年生チームで出ても良い。連帯責任て五人組みたいなもんじゃん。時代遅れじゃない?

 大リーグからメールが来た。タイトルは『Last Chance to Vote for Your Favorite All-Stars!〜お気に入りのオールスター選手を投票するラストチャンスだ!』とのこと。「転載不可」みたいなことは書いてないが、念のため転載は控え、拙訳抄訳で引用する。

ア=リーグ三塁手争いが熱い。
“快進撃中マリナース”のデヴィッド=ベル(61万2665票)が僅差でリード。“3年目の驚異”トロイ=グラウス(エンジェルス)、“殿堂入り確実”カル=リプケンJr.(オリオールズ)が追う。決着をつけるのは君だ!
最多得票は誰だ?
173万4905票を獲得しているメディアの寵児イチローと、ウィリアム=メイズ(訳註:元ジャイアンツ、1955年52本で本塁打王)を彷彿とさせるバリー=ボンズ(ジャイアンツ)。君の1票で決着がつく。

英語教師に採点されたら……25点くらいかな^_^;。

 ア=リーグ三塁手争いにはちょっとしたエピソードがあって、「打率.253本塁打7本のベルより、打率.254本塁打19本のグラウスか、“世界の鉄人”リプケンのほうが相応しくないか」という異例の記事が、6月25日、大リーグ公式サイトに載ったのだ。英文ですがこちらからどうぞ。

 〆切は東部標準時6月30日23時59分(日本時間7月1日12時59分)です。日本時間はたぶん合っていると思います(向こうはサマータイムなのでちょっと不安)。今からでも間に合います(たぶん^_^;)。日本のオールスター投票は1日1回ですが、あちらは期間中に25回までできます。投票はhttp://vote.mlb.com/(英語サイト)からどうぞ。

 僕はこれから、残り22回分を投票します。ア=リーグ三塁手はリプケンでいきます。