←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

菊川怜≒雨宮塔子/フジテレビvs関西テレビ

2001.8.19

 TBS『チューボーですよ!』18日のゲストは菊川怜さん。ジャンクション(前の番組が終わった後に5秒くらい流される超ミニ番組)に出てきたときは、元アシスタントで現在フランス留学中の雨宮塔子さんかと一瞬思った。似てません?

 

 僕の姉は三児の母なりにスマップのファンである。慎吾君が一番のお気に入りだとか。そんな姉が録画して見たかもしれないのが、18日にフジテレビで放送された『サタ・スマ90分巨大版』だ。18時30分から19時57分まで放送されたのだが、関西に目を転じてみると18時30分から19時まで関西テレビでは『はらぺこ亭〜中川家の極上焼き肉丼&(秘)激辛ピビンメン』が放送された。そのあと19時から『サタ・スマ』だが、19時57分からは『めちゃ×2イケてる』が始まるので「90分巨大版」とは銘打っていない。

 ケツカッチンならぬアタマポッキリは今日に限ったことではなく、以前他のサイトで同様の報告を読んだことがある。(つまり今日のネタは僕が“発見”したわけではない^_^;。思い出して確認してみたらやっぱりそうだった、ということ。)

 こんな風なので、フジテレビと関西テレビは意外と仲が悪いと言われている。