←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

あ、島村さんだ

2001.10.5

 ヤクルト×阪神28回戦は4-4の引き分けでヤクルトの優勝はまたお預けだったが、阪神の最下位は決定してしまった。ジャイアンツは5日から練習を再開するそうだ。

 神宮球場で行われたこの試合、地上波で中継したテレビ局はなかった。本来ならば、ヤクルト球団の筆頭株主であるフジテレビがやりそうなものだが、『クイズ$ミリオネア』と『世にも奇妙な物語秋の特別編』を放送していた。NHK-BSも含めBSデジタルでの放送もなし。NHK第一と文化放送によるラジオ中継と、CSのJスカイスポーツ(2003年10月1日よりJスポーツ)のみでの放送だった。この中継の実況が、昨年末にNHKを退局した島村俊治アナだった。落ち着いた実況で聞き易かった。絶叫すればいいってもんじゃないんだよ>アナウンサー諸氏。