←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

『ごっつ』復活!

2001.10.6

 ヤクルトのセ=リーグ優勝がかかった試合を中継するテレビ局がないことを昨日書いた。今日になるまで知らなかったのだが、筆頭株主フジテレビが、放送中だった『世にも奇妙な物語秋の特別編』を中断して9回ウラ(時間にして22時前)から放送し始めたのだそうだ。結局引き分けになる12回まで放送し、『世にも奇妙〜』は1時間25分後に再開された。

これも今日知ったのだが、『世にも奇妙〜』のなかの「ママ新発売!」(出演:ともさかりえ・DonDokoDon山口・YOUほか)はポップで面白かったみたい。再放送があったら見よっと。

 ヤクルトが前回優勝を決めた試合(1997年9月28日)も中継予定はなかった。そこでフジテレビは、予定されていた番組を急遽つぶして放送枠を確保したのだが、これで潰されたのが『ダウンタウンのごっつええ感じ』だった。放送延期を事前に知らされなかった松本人志はこれに激怒。すったもんだの末、『ごっつええ感じ』は中止が決まったのだった。

 奇しくも今年2001年10月12日(金)19:00〜20:54『ダウンタウンのものごっつええ感じスペシャル』が放送されるらしい。これもまたちょっと楽しみである。