←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

太田房江大阪府知事の公約

2001.10.16

 『清水圭のスポーツBOMBER』(TBSラジオ/17:50〜)の15日の特別ゲストは太田房江大阪府知事だった(電話出演)。

 なんでも今年5月頃、「バファローズが優勝したらバフィーリード(着ぐるみ)に入る」と公約(?)したそうで、リーグ優勝が決まってから3週間にもなるのに、いまだに公約が実現されていないのはどういうことや、という声が上がっているとか。さてその真相は……ということでの出演だった。

 昨日、梨田監督が優勝報告に来て、一緒に来た球団職員が「実は知事、身長が160cm以下でないと着れないんですわ」と言われ、はっぴを渡されたとか。これは清水圭も言っていたとおり、近鉄球団の配慮としか思えない。ここはひとつ、是非とも20日の第1戦@大阪ドームで着ぐるみで登場していただきたいものだ。梨田監督だって公約どおり通天閣を歩いて登ったんだからさ。女性だからファルルリーナちゃんかも知れない。