←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

検索サイトGoogleのロゴ

2001.12.23

また更新をサボりましたm(__)m。先週末にWindows XP(以下“XP”)にしてから1週間使ってみて、大変気に入りました。思ったよりもアプリケーションが動いているし、何よりも安定しているからです。で、本格的にXPにしてしまおうと思い立ちました。“本格的”というのはXPのクリーンインストール(前回はアップグレードでした)。ついでにファイルシステムもFAT32ではなく、セキュリティおよびトラブルに強いNTFSにしてしまい、おまけにパーティションも切りなおしてしまおう、というわけ。えんえん10時間くらいかかってすっきりとしたXPにしました(調べながらだったのでこんなに時間がかかってしまった。手際よくやればもう少し短いと思う)。問題は、DVDの再生(WinDVD)がうまく動かないこと^_^;。もうちょっと調べないと。
作業が終わりに近づいた土曜日の朝、「XPに欠陥」という衝撃ニュースが飛び込んできましたが、これも修正パッチを適用。なんとか快適に動いてます。
いつかそのうち^_^;ご報告します。

 みなさんは検索サイトに何をお使いですか? 僕はGoogle。だって、「まる三」で検索して1番に「メディア自評」が出てくるのはGoogleだけだから(Yahooもそうだけど、これはGoogleと提携しているから)。

 で、その“Google”というロゴは、ときどきスペシャルバージョンになる。いま見たら、シロクマ親子のクリスマスバージョンになっていた。いままでもいくつかのスペシャルバージョンがあって、http://www.google.com/holidaylogos.htmlにまとめられている。日本からは七五三がエントリーされている。

Google

#おい、本題のほうが短いゾ^_^;。