←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

ビル=ゲイツ来日記念

2002.2.23

 ゲーム機Xboxの発売に合わせて、マイクロソフト社会長兼チーフ=ソフトウェア=アーキテクト・ビル=ゲイツ氏が『笑って!いいとも』に出演していた。「ビル=ゲイツに聞いてみよう!」と題して金曜レギュラー陣が英語で質問し、それにゲイツ氏が答えていた。

藤井隆の質問:
世界中に、あなたのことを尊敬している人は山のようにいると思います。では、そんなあなたが尊敬している歴史上の人物は誰?
答え:科学者を尊敬してるが、その中でも卓越していたレオナルド=ダ=ビンチを尊敬している。
関根勤の質問:
この筋肉質の身体を見てもらえれば分かるとおり、僕はプロレスにはまっています。ところで、あなたがはまっているものは何ですか?
答え:2歳の男の子と5歳の女の子の成長していく様をみるだけでとても楽しい。
草ナギ剛の質問:
僕はゲームが大好きです。かなり上手いです。あなたは本当にゲームが好きですか?
答え:もちろん大好きです。特にXboxが大好きです。1日に何時間もやっています。

 というわけで、この後、草ナギ君とゲイツ氏がレーシングゲームProject Gotham(?)で対決した。

 それにしても、ゲイツ氏はハリー=ポッター(ダニエル=ラドクリフ)に似ている。