←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

タモリさん、あなたについていくよ

2002.3.6

 タモリに大いに賛同する。

 2月19日の『笑っていいとも』(フジテレビ/月〜金12:00)で“脚美人”を選んだが、チャンピオンに選ばれたのはモデルの方で、太ももから足首まで同じ太さ、譬えていえばサザエさんみたいな脚だったのだ。タモリはその細さがお気に召さなかったらしい。そこで26日の放送では、“タモさんの好きな脚グランプリ”をやっていた。そのときタモリが提案した美脚三箇条とは――

  1. 両脚のすき間がない
  2. 太ももは太い
  3. 後ろからアキレス腱をつかめる

 だった(以上を3日放送の『笑っていいとも増刊号』で見た)。

 ここで冒頭の言葉に戻るわけで、タモリに大いに賛同する。岡崎朋美さんほどではないにしても、ある程度は筋肉がついていたほうがセクシーだと思うけどなぁ。26日の放送で言えば、2番の外人さんよりも1番の方くらいに、大腿四頭筋腓腹筋が発達していたほうが僕は好き。

3番(実は久本雅美さん)の細々さ加減と、でしゃばり芸風にはうんざり^_^;。