←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

KARTでCART/芸人さんの裏話

2002.3.8

 いままで木曜日というとあんまり見たいテレビがなかった。ところが、今日偶然、深夜になってからだが日本テレビが面白いことに気がついた。

 

 24:12から、川平慈英・長野博(V6)・眞鍋かをりの3人が司会をするレース情報番組『BOON!』を見つけた。CART(Championship Auto Racing Teams)という四輪レースと、WGPという二輪レースを中心に放送しているらしい。

 7日の放送では、大井松田カートランドでレースをしていた。司会の3人+春一番・神奈月・ウガンダ=トラ・桑野信義がKARTレースを繰りひろげていたが、眞鍋かをりクン――アイドル、特にグラビアアイドルの敬称が“クン”になったのはいつごろからだろう――だけはフルフェイス型のヘルメットをかぶっていた。顔は女の命、だからね。

 おまけ的に面白いのは、ホンダのCMが見れることだ(ホンダの一社提供)。モーニング娘。のスクーターじゃなくて^_^;、企業CMの“Do you have a HONDA”シリーズが好き。

 

 で、そのあとに続くのが、笑福亭鶴瓶・東野幸治・今田耕司が司会をする『いろもん3』。芸人さんを呼んで話を聞く番組で、7日の放送では、♪オマエはアホか?でお馴染み(?)の横山ホットブラザースが出演。過去の出演者を調べてみると、若手に混じってチャンバラトリオやレツゴー三匹も出ている。これは期待度大だ。お笑い好きの方には、NHK総合の『爆笑オンエアバトル』(土曜日/23:55)と並んでお勧め。