←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

祝・文化放送開局50周年

2002.3.30

 昨年12月24日のTBSラジオに続いて、31日は文化放送が開局50周年なのだそうだ。

 というわけで、特別番組『超50時間ラジオ・誕生から半世紀〜そして明日へ』を放送している。松岡充・奥田民生・浜田省吾(以上放送済み)、藤木直人・布袋寅泰・原由子(31日9:00〜12:00)のトーク番組が目玉で、その他にも地味に地道に特別企画を放送している(たとえば『吉田照美のやる気MANMAN!』では、伝説の高聴取率コーナー「月の家円鏡(現・橘家円蔵)の午後2時の男」が復活した)。

文化放送

#文化放送のサイトを探したのだけれど、たいした情報はなかった^_^;。

 その『吉田照美のやる気MANMAN!』で、先日、面白い企画を放送していた。八百屋の店先にいる男に、「××界の大物になれ」という電話をかける。受けた男のほうは、たとえば“芸能界の大物”ならば、「いやぁサブちゃんが飛行機をくれるって言うんだよ」とか、「最近八代亜紀は調子どうなの?」とか、「紀香とは別れたの?」なんていう一人芝居を繰り広げる。「八百屋さんには低姿勢で」という指令も出ているので、「え!? 白菜まけてくれるんですか? いやぁ助かります〜」なんてことにもなり、そのギャップが面白かった。八百屋さんはもちろん何も知らされていないので、最後には「芸能関係?」というツッコミもあった。

 仲間内の罰ゲームにいかがですか。