←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

日本代表メンバー発表

2002.5.18

 昨日の続き(みたいなもの)。

 発表された23名と昨日の大予想を併せて掲載してみると――

数字は背番号/*印は予想していなかった選手
GK
川口能活ポーツマス1
楢崎正剛名古屋12
曽ヶ端準鹿島23
DF
森岡隆三清水4
中田浩二鹿島16
服部年宏磐田6
松田直樹横浜M3
宮本恒靖G大阪17
中沢佑二横浜M-
秋田豊*鹿島2
MF
中田英寿パルマ7
小野伸二フェイエノールト18
森島寛晃C大阪8
稲本潤一アーセナル5
三都主アレサンドロ清水14
市川大祐清水22
明神智和20
戸田和幸清水21
中村俊輔横浜M-
福西崇史*磐田15
小笠原満男*鹿島19
FW
西澤明訓C大阪9
鈴木隆行鹿島11
柳沢敦鹿島13
久保竜彦広島-
高原直泰磐田-
中山雅史*磐田10

 「99%ここ(ヨーロッパ)にいる」と言っていたトルシエ監督だったが、“いなかった”選手を3人も入れた^_^;。素人なりにまる三も驚いた。中村俊輔の左足は惜しい気はするが、セットプレーでココ一番“ピンチキッカー”なんていうのがサッカーにはないから、ひざのケガも考えると仕方ないのかなぁ。

 で、まる三が考える布陣も、DFについて変更してみた。何を隠そう、初戦ベルギー戦(絶対に負けられない試合)ではコレで行くんじゃないかと密かに考えている。

西澤
 
 
小野森島
 
三都主稲本
 
中田英
 
 
中田浩→服部市川→松田
森岡松田→秋田
 
 
川口

 2戦目ロシア戦と3戦目チュニジア戦では、3バックになるかなぁ。初戦の結果にもよるか。

西澤
森島
 
小野
稲本
三都主市川
 
中田英
 
 
中田浩森岡松田
 
 
川口