←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

やっと元ちとせ

2002.8.8

 7日の『ニュース10』(NHK総合/月〜金22:00)を見ていたら、元ちとせさんのミニ特集みたいなコーナーでインタビューを放送していた。

元ちとせさんは奄美大島出身の歌手。小学生のときから習い始めた“島唄”を基礎にしたと思われる独特の歌唱で注目されている人。詳細は公式サイト参照のこと(杏子やスガシカオや山崎まさよしと同じオフィスオーガスタ所属)。

 元ちとせさんの特集をニュース番組で組むことは珍しくないが、『ニュース10』では珍しい。「へぇー」なんて感心しながら見ていたらふと思い出したことがあった。今週の金曜日、23時からNHK総合テレビの『音楽達人倶楽部』(23:00〜23:49)という番組で元ちとせさんを特集するのだった。

 番宣をするかなぁと思っていたが、さすがにそこまではしなかった。思い切ってすればいいのにねぇ。