←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

How old are you?

2002.8.21

 つらつらテレビを見ていたら、通販のCMおよび番組に2種類あるんだなぁと思った。

 一つは、ムリなく痩せる薬とか楽にシェイプアップできる器具とか抜群の効果がなかった^_^;ネズミ撃退機とか――値段はさして高くないのだけれど店頭では売っていない“すきま商品”のようなものを扱っている。
もう一つは、店頭でも売っている商品を格安の値段で扱っている。

 後者の雄が、ジャパネットたかた。自社スタジオを持ち、高田明社長自らが、魔法の話術で商品紹介をする。この高田社長、若く見えるのだが、社長なんだからそれ相応に年輪を重ねているような気もするし……というわけで年齢不詳なのだ。

 しかし、謎は解けた。彼は1948年11月3日生まれの53歳だそうだ。『たかじんONEMAN』(GAORAまたはMBS毎日放送)で本人が言っているのを聞いたのだから間違いない。

 53歳にしては圧倒的にお若いですよね。

20日、NHK総合の『特集 プロジェクトXの旅』(第1部20:00〜20:45/第2部21:15〜22:00)を見た。国井雅比古アナ膳場貴子アナが全国各地に居るプロジェクトリーダーたちを訪ねていた。基本的に単独行動であるのだが、第2部冒頭、新大阪駅でのツーショットを見る限り“不倫旅行”^_^;。あ、いや、ごめんなさい。いい番組でしたよ。またちょっと泣いちゃいました。