←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

菅さんも聞いている『やるマン』

2002.11.14

 どういう流れでそうなったのか憶えていないのだけれど、13日の『吉田照美のやる気MANMAN』(文化放送/月〜金13:00〜16:00)で、「『電波少年』の土屋敏男プロデューサーと、『恋のから騒ぎ』や『ガキの使いやあらへんで』や『踊る!さんま御殿』の菅賢治プロデューサーはどちらがえらいんだろう?」という話になった。

 「土屋さんは部長だろ。菅さんの役職はなんだろ……いやいや、僕の中では菅さんのほうが断然えらいけれども、役職上はどうなんだろうなぁ。でも、菅さんは番組を聞いてるかも知れないんだよ。電話かかってきたりして……」などと、少々焦り気味にしゃべっていた。

 ちょっと経ってから本当に電話がかかってきたらしい^_^;。それによると――

土屋さんは編成部長だが、菅さんは“局長待遇”のエグゼクティブ=ディレクター。新幹線に乗るときも、土屋さんは普通車だが菅さんはグリーン車

 だそうだ。菅さんてとてもえらいんですね。

 ラジオで「『踊る!さんま御殿』に出たいなぁ」と言ったら、本当に出演させてくれたこともあった。