←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

高校野球は見ますか?

2003.3.25

 22日から第75回選抜高校野球が行われている。

 今日届いたメールマガジンに、「毎日放送、センバツ高校野球の模様をインターネット中継」と書いてあったのでサイトを訪問してみて、ちょっと驚いた。

 得点シーンの動画をダイジェストで配信しているのはある程度予想していたが、まるごと1試合を見ることもできるのだ(Windows Media PlayerかReal One Playerが必要)。ついでに言うと、イニング毎に動画が分けられているので「次へ」ボタンを押すと次のイニングへとスキップできるのだ(Real One Playerの場合、次のクリップ(イニング)はCtrl+T/前のクリップ(イニング)に戻るにはCtrl+R)。

これは便利。

 全試合とは言わないまでも、興味のあるカードは見てみようかなぁと思いました。