←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

よっ、人気者

2003.5.14

 キリン生茶のCMで、松島奈々子さん(が手に嵌めている人形)にファーストキッスを奪われた少年が、オロナインH軟膏のCMにも出てきた(キリン生茶のCMはこちらでご覧になれます)。

 保健室の先生(養護教諭)に密かに恋心を抱いているのだけれど、出会い頭にぶつかった同級生(?)にも一目惚れしてしまう、というのがオロナインH軟膏のCM。キリン生茶のときはさほどでもなかったのだけれど、オロナインH軟膏のCMを見て、この少年のファンになってしまった^_^;。

 いい味出してます。

 サントリーBossとANAあるいはフジカラーみたいに共同作業コラボレーション展開してみてはどうでしょうか。

コカコーラbocoボコのCM「へそ出し」篇で――モデル・キャリアウーマン・サラリーマンと来て――4人目に出てくる丸刈りの少年も好きだ^_^;。

 キリンといえば、午後の紅茶のCMではアヤヤこと松浦亜弥クンが♪ピリッピバラッパ ウーと歌い踊っているいるけれども、どうしても、サントリーのサミー=デービスJr.を思い出してしまう。サミーデービスJr.が一発収録だった(と思われる)のに対して、アヤヤは録音してからの“当て振り”のようだ。アヤヤがイケテナイんじゃなくて、サミー=デービスJr.がスゴイんだと思う。