←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

久本雅美さんが少し嫌いなまる三

2003.6.25

 24日の『笑っていいとも』(フジテレビ/12:00〜13:00)を見て、まる三はどーしても久本雅美さんが好きになれないとうことを再確認した。

 以前から、共演者がボケるとそれをそのまんま笑いながらオウム返しするだけでツッコミを入れない姿勢をまる三は冷ややかに見ていた。24日の放送では、1位を当ててはいけないゲームコーナーで、ゲストの江角マキコさんの意見をさんざん聞いた挙句、それが1位だったら今度は江角さんに文句を言っていた。

 愚かである。

 ま、彼女の出自を考えると(WAHAHA本舗の)コメディ女優コメディエンヌであって、お笑い芸人ではなかったりする。

WAHAHA本舗の公演を(一部音声がカットされながらも)テレビで見たとき、悪霊がのりうつった少女というコントを二人羽織で演じていたけれども、これは面白かった。でも言い換えると、タイミングが勝負の演目であり、アドリブが入り込む余地はまったくないものだった。

 そんなこんなで、当意即妙性には欠ける。そこが好きでないらしい。