←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

いやぁ眼福眼福

2003.7.8

 6日に、いいモノというかドキッとするというか、そんなものを立て続けにテレビで目にしたので御報告します。

 ひとつ目は、『プロジェクトX』(NHK総合/10:05〜10:50/1日の再放送)でのこと。司会の膳場貴子アナがスリット入りのピンクのタイトスカートを穿いていたのだけれど、スリット(というかスカート)というのは、椅子に座ると意外と上までずり上がるんですね。左太腿があらわに(ちょっと大袈裟^_^;)なっていてドキッとしました。

 ふたつ目は、『笑っていいとも!!増刊号』(フジテレビ/10:00〜11:45)でのこと。火曜日コーナー「Let'sできるかな」での長縄跳び10回チャレンジの模様を放送していました(生放送6月24日/先週27時間テレビだったので1週遅れ、というか2週分になっていた)。そこで、中野美奈子アナだけがスカートを穿いていたのだけれど、飛び上がってから降りるときにチラッと脚が見えていてドキッとしました。

 最後は、『サンデースポーツ』(NHK総合/21:50〜22:05)でのこと。ウィンブルドン男子シングルス決勝中継のため短縮版だったこの日は、青山祐子アナが一人で担当していました。カットソーだったのだけれど、ピンマイクから伸びるワイヤが、乳房の間を通って脇腹に消えるラインを形作っていたのです(生々しいな^_^;)。で、これだけだったならばドキッとはしなかったのですが、1本目のVTRが終わってみたら“そのライン”が消えていた。見てはいけないものを見てしまった、否、見てはいけないものを想像してしまった――音声スタッフがカットソーの中に手を入れてゴソゴソ^_^;を想像してしまった――のでドキッとしました。

 以上、まる三ピンクがお伝えしました。

カットソーっていうのはcut and sewnだったんですね。直訳すれば「裁断そして縫製」。ってことは、服飾品の大半はカットソーだゾ。