←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

転んでも ただでは起きない 藤木千穂

2003.10.24

 月曜日20日の『辻よしなり ラジオグラフィティー』(文化放送/月〜金16:00〜17:40)ではある罰ゲームが行われた。

 今年の3月、番組でセ=リーグの優勝チーム予想が行われ、アシスタントの藤木千穂アナはジャイアンツ優勝と予想した上で――

ジャイアンツが優勝できなかったら丸刈りになってもいい

 と公約してしまった。その後、タイガースが独走してジャイアンツが低迷しても初心を変えず「ジャイアンツの成績がタイガースを下回ったらスキンヘッドになってもいい。少し伸びたらトラ刈りにする。それも黄色と黒の……」とまで言い放った(ちなみに辻よしなりさんはタイガース優勝を予想)。

 結果は皆さん御存知の通り、タイガースが優勝してジャイアンツは3位だった。そこで行われたのがこの日の罰ゲーム。とは言え、さすがに女性を丸刈りにすることはできないので、スタッフが代わりの罰ゲームを考え出した。それは――

ジャイアンツのユニフォームを着て大阪に移動し、道頓堀に架かる戎橋――先日延べ5300人が飛び込んだ大阪ミナミの通称“ナンパ橋”――に行く

 というものだった。さらに、「道行くおぢさんの金玉をバントしろ」とか「阪神電鉄に敬意を表してハイテンションで電車の真似をしろ」とか「ダイエーホークスの優勝を祈念して大声で乾盃しろ」などと指令を出されていた(きっちり実行してました^_^;)。

 本人は、「さっき声を掛けられまして、『暗くなる前に帰ったほうがいいよ。じゃないと川に放り込まれるよ』って言われたんです〜(T_T)」などと同情を誘っていたようだが、同行したスタッフの報告によると意外と楽しかったらしい。