←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

ファミリー! 文化放送

2003.12.31

 30日の『吉田照美のやる気MANMAN』(文化放送/月〜金13:00〜16:00)は、吉田照美さんがお休みだった。その代りにものまね芸人のホリさんが代役を務めた3時間だった。

2002年度の下半期から、毎週金曜日(13時15分頃から)「やるマンお笑いステージ」という企画をやっている。お笑い芸人にネタを披露してもらい、聴取者にメール投票で優劣を付けてもらう。半年ごとに集計し、優勝者には『やる気MANMAN』の一日パーソナリティを贈呈するというものだ。ちなみに、第1ステージの優勝者はますだおかだで、今年8月8日に出演している。

 話は変わるけれども、ホリさんがホリプロのオーディションを受けたときに審査員をしたのが、この日の外回り担当かわのをとやさんだったそうだ。

 ここからがやっと本題^_^;。

 かわのさんは昨年12月に、希羽まれはちゃんという女の子のパパになった。かわのさんによると「嫁が石垣島に仕事で行ってしまって希羽と二人で暮らしてるんですよ。託児所も年末年始でお休みだし、ふだん預かってくれる友人たちも東京を脱出しているんで、今日は、希羽をだっこ紐で抱っこしながら仕事をしています!!」とのこと。つまり、一歳児を抱っこしながら商店街でインタビューをしていた。

 で、かわのさんは、商店街から希羽ちゃんを連れたままスタジオに戻ったのである。

 それからずっとスタジオ内で父娘おやこで遊んでいた^_^;ので、ホリさんの話を聴いているときも、ニュースを読んでいるときも、生CMを放送しているときも、希羽ちゃんの「あたたた」だの「うーうー」といった声が流れていた(小道具で使っている麻雀牌をぶちまけてしまい、パパがめちゃくちゃ慌てる一幕もあったけれど)。まさに――

ファミリー! 文化放送

 えらい和んでしまった年の瀬の午後でした。