←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

初の(?)姉妹アナウンサー誕生!?

2004.1.21

 18日の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ/日19:58〜21:00)を見ていたら――

(眉がずいぶん細くなった)小林麻央さん

 が登場してきた。どっかで聞いた名前だよなぁなんて思っていたら、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ/土23:00〜23:30)の9期生(2002年4月から2003年3月まで出演)で、TBSアナウンサー小林麻耶さんの妹さんであった。出演時に大学2年生だったこということは現在大学4年生。ひょっとして今年の4月にはフジテレビのアナウンサーになるのかな?

 そしたら姉妹アナウンサーの誕生だね。

「今年のスーパーボウルのブックメイカーでのオッズはどうなってるんでしょうか。ご存知ですか?」という問い合わせをいただきまして、気になって調べてみました。
キャロライナ=パンサーズが3.10(21/10)倍、ニューイングランドペイトリオッツが1.38(5/13)倍でした。元ネタはこちらです。妥当かもしれませんね。
カッコ内の分数表記についてはこちらを参照してください。