←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

ピッピッピッポーンpart2

2004.2.25

 以前、TBSラジオの時報CMの“時報マン”が面白いというのを書いたことがある。今日はその第二弾。

 今年に入ってから(だと思うのだけれども)TBSラジオの時報スポンサーが新光証券に代わり、“安心隊長シリーズ(勝手に命名)”が始まった。

隊長、命綱が切れました。   安心しろ!! 使わなきゃいいんだ
隊長、宝の地図が盗まれました。   安心しろ!! どーせ見つからない
隊長、食糧がつきました。   安心しろ!! 俺が食べておいた
隊長、浮気がバレました。   安心しろ!! とにかく謝れ
隊長、ホームシックになりました。   安心しろ!! 俺なんかロマンチックだ
隊長、道に迷いました。   安心しろ!! 地球は丸い
隊長、女房が逃げました。   安心しろ!! ……俺がいる♥
隊長、大きな滝が迫ってきました。   安心しろ!! 大きなすべり台だと思え

 お色気あり、考えオチあり、不条理あり、くだらぬものあり。爆笑はしないけれどもなかなか楽しい。最近は、毎正時直前になるとTBSラジオにチューニングするまる三です。

新光証券公式サイト