←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

球春到来

2004.2.29

 28日の13時から17時まで、TBSラジオは通常番組を休止してプロ野球オープン戦 読売×千葉ロッテ戦を中継した。

 オープン戦ということで、清水直行投手(29日先発予定)や、登板を終えた黒木“ジョニー”知宏投手・小宮山悟投手などがゲストとして訪れ、今年の抱負や当番の感想などを述べていた。

 それはそれで面白かったのだけれど、横浜ベイスターズが沖縄県宜野湾でヤクルトとオープン戦を行ったのだから、親会社としてはそっちを中継すればいいのにと思った次第。宜野湾にもアナウンサーを派遣して実況していたようだし……。

 文化放送が西武の応援放送をしたり、ニッポン放送がヤクルトの本拠地試合を独占(推測)したりするように、TBSラジオももっと独自色を出せば、プロ野球ラジオ中継がますます面白くなるんじゃないかなぁ。