←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

祈 ミスターの快復

2004.3.7

長嶋茂雄さんが大変なことになっている。一日も早い快復(および後遺症がないこと)を願うばかりなのだけれど、天邪鬼のまる三は良からぬことを考えてしまった。

 長嶋さんが後遺症がまったくない快復を遂げればそれに越したことはないわけだけれども、長嶋さんのリハビリ姿が映ることは(それを放映することすらも観る側のエゴなのだけれど)少なからぬ人たちが勇気づけられ、かなりの人たちの理解が得られることかもしれないのだ、と思ってしまった。

 ミスターの一日も早い快復を祈りつつも、そんなことを思ってしまった自分が情けないし、長嶋さんを利用しようとしている一派にまる三が含まれることは間違いないようだ。反省してます。