←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

七夕だから……かな?

2004.7.7

 現地時間6日から、トロント=ブルー=ジェイズはシアトル=マリナーズを迎えて3連戦で、第2戦が行われる7日は“ジャパニーズ=ナイト”だそうだ。試合前の和太鼓演奏とか、日本人学校の生徒による国歌斉唱とか、イニング間にも日本の曲を流したりするとのこと(詳しくはこちら)。

こうすればトロント近辺在住の日本人は「球場に行こうかな」と思うわけで、観客増につながるという企業努力なわけです。見習ってくださいね>バファローズ^_^;。

 見たいなぁと思ってテレビ番組表を確認したら、日本時間8日8時からNHK-BS1での中継が予定されているのを発見した。NHKも抜け目がないね。

 これは楽しみだ。