ぷらっと台北、そして・・・


 @  7/29 (日)  成田 → 台北
 A  7/30 (月)  台北滞在
 B  7/31 (火)  台北 → 成田



何気に届くメールマガジンに、台北行きの格安航空券が載っていました。
東京ー大阪の旅割と変わらないじゃないですかぁ〜
諸税入れると足出ちゃいますけど(笑)、それでもお得。

日付限定の2出発日のみ、しかも先着5名・・・ダメもとで電話をしたら、両出発日共あいています。
同行者の分と2席押さえたのですが、当人その日は無理との事で、
翌日日付変更の電話をしたら、すでにキャンセル待ちになってしまうとの事です。

取れている7/26発は取り消し、7/29発でキャンセル待ちをかけてもらいました。
この時すでに7/23。
このお出かけは特にこだわっていなかったので、取れないものとあきらめておりましたが
出発4日前の7/25の夕方、「1席だけお取りできました。」との電話が・・・
行く気が失せていたので、なんの手配もしておりませんでした。

検討のため翌日の午前中まで返事を待ってもらい
その間に、打ち合わせやホテルをチェックしたり
せっかくだからRTWの発券もしてこよう♪とルートを最終的に煮詰めたり・・・

バタバタとあわただしく出発の日を迎えてしまいましたが、
せっかく台北に行くのですから、B級グルメも楽しんでこなくちゃ〜♪
中1日、正味1日半の台北に、いざしゅっぱ〜つ!