錦秋はんなり
(京都府京都市:2010年11月)



日程は結構早めに決め宿も押さえおいたのですが、
出発1週間前から色々あったため、中止にするかギリギリまで引き伸ばし、
Go!決定をしたのは出発前日の夜、WEBサイトから購入するという慌ただしさでした。
なので往路に関しては、始発便を除いて昼近くまで普通運賃の枠しか空いておらず、
特便割引で取れる中の一番早い便を予約(購入)しました。
復路に関しては、3日後なので比較的選べる幅がありました。

そんなバタバタした状態だったため、計画もほとんど立てずに出発。
京都にはまっていた頃は、予約が必要なら必ず事前に入れ、分刻みのスケジュールを立てて観光したものですが、
今回は食事の予約を1件入れただけ、それ以外は全くのブランクです。
そんなきままな旅もたまにはいいかもしれませんね。

紅葉には気持ち早そうですが、遅いよりはきれいでしょうし、
なにより紅葉最盛期の京都の渋滞と人混みは何度か経験しているので、
それを避けられると良い方に解釈して楽しもうと思っています。




路地裏の散歩道へ 国内散歩TOPへ 1日目へ 2日目へ 3日目へ