路地裏の散歩道HOME               国旗de散歩TOP            マヤ遺跡を訪ねてTOP

1日目: 成田 → シアトル → マイアミ

出発は成田空港第一ターミナル、両替などをして15分前に集合場所へ。
エスコート付きなのですでに搭乗券が出ておりました。
2−5−2配列のなんとD席(>_<)、しょうがないですね。

NRT→MIA AA026 (18:45→20:56) 16h11
(NRT→SEA 8h25、SEA→MIA 5h26 )

アメリカン航空26便は、表向きは成田からシアトル経由のマイアミ直行便なのですが、
成田ーシアトル間が773(B777−300)、シアトルーマイアミ間が763(B767−300)と機種が変わります。
シアトルで入国し乗り換えるのですから、直行便表示はちょっとヘンですね。

19時にスポットを離れ、19:15離陸です。
思ったより広めのシートピッチで、パーソナルモニター付き、2つ折できるテーブルでした。
私は5人がけの通路から2席目でがっかりしていたのですが、
私の右隣の人は、ひとりなのに5人掛けのど真ん中なのでもっとかわいそうです。

エコノミーなのにメニューが配られ、2種からのチョイスでした。
私はシュリンプをチョイス
バッテラと海苔巻き、海老のバーベQソース、サラダ、ケーキ、ワインとコーヒー。
食後にブランデーを貰って、まずまずのYご飯でした。

成田に到着した時にすぐポララミンを飲んだのですが(ちょっと風邪気味)
全然眠くならず、ぼ〜っとシートTVを眺めていました。

シアトル到着前の軽食は、デニッシュとシリアルからのチョイス。
シリアルを選び、フルーツ(キウイ、パイナップル)とオレンジジュース、スコーン、コーヒーでした。

45分遅れの10:55、シアトルに到着です。
生まれて初めて飛行機に乗って着いた所がここシアトルだったので、なんとなく懐かしいです。
もちろん全然変わっていて近代的になっていましたが・・・

AA同士の乗り継ぎなのですが、到着ターミナルの中で入国審査を受け、税関を抜け、
税関を出たすぐ左手の乗り継ぎ用ベルトコンベアにバゲッジを流します。
セキュリティを抜け、1フロア上がった所からSターミナルまでバスに乗ります。
シアトル到着が遅れた事もあり、免税店を眺める時間もなくすぐに搭乗開始となりました。

こちらも30分ほど遅れて13:10離陸、
シートは2−3−2配列で、今回は真ん中列でしたが通路側でよかった、よかった・・・
カートでのドリンクサービスでは、ドクターペッパーのライトがあったのですかさずそれを!
ドクターペッパー苦手な人多いですよね、でも私は好き、特にライトは甘すぎず美味しい♪

お食事はパスタとチキンから、私はパスタをチョイスしました。
トルテリーニ風で機内食のパスタにしては美味しかったです。
他にサラダ、オートミールバー、トマトジュース、コーヒー。

シアトルとマイアミには3時間の時差があり、マイアミ時間21:15、20分遅れで到着です。
国内線での到着なので、現地ガイドがゲートの所まで迎えに来ていました。
ホテルまでは専用バスではなくホテルのバス、そしてエアポートホテルなので5分ほどで
本日のお宿エンバシースイーツ・マイアミ・エアポートに到着です。

今日はクリスマスイブ・イブ!エントランスはクリスマス一色でかわいい♪
お部屋もスイーツと言うくらいなので、ドアを開けるとリビングルームがあり
その奥にベッドルーム、TVは2台、洗面スペースは2箇所+流し、
レンジやコーヒーメーカー、コップやお皿なども揃っていました。

いつものように洗濯&入浴をしてから、0:20おやすみなさい。