路地裏の散歩道HOME             国旗de散歩TOP            駆け足!パリとノルマンディTOP     



1日目: 成田 → シカゴ → ワシントン → 


今回は3人旅です。
気心しれた3人なら、2人より便利な人数の最小限だと思っています。
成田で落ち合って、RCCに分かれて入ろうと思ったら、手前のラウンジはCloseになっていました。(>_<)
ありゃりゃ・・・しかたなくサテライト4のラウンジへ・・・
じゃあ1人分マイル支払ってと思ったら入れてくれました。ありがたい事です。(今は相当厳しいようです)

NRT→ORD UA884 (14:20→11:35) 11h15(時差 14h)

スポットは定時の14:20に離れ、14:35に離陸です。
食事前のドリンクはジントニックを、ジンのミニボトルを2本おいてくれるのはさすがUAです。

お食事はメニューを配ってのチキンorビーフ、ま、UAの機内食ですからお味は・・・
ワインと共に頂いてすぐ寝る体制です。

途中、スナックボックスが配られ、
きつねらあめんとぶどうのみ頂き(他にはクラッカーとチーズも入っていました)
到着前の軽食ではオムレツとフルーツをいただいているともうシカゴに到着です。
シカゴはターミナル5に11:15に着き、
入国審査を受け、バゲジを拾い&預け直しし、ATS(モノレール)でターミナル1へ移動します。
ゲートはコンコースBだったので、あの長い地下道を抜けなくていいので良かったです。

Sをゲートロビーに残し、RCCへ。
いつも通りボーディングパスとカードを出したけど、ほとんど見ず・・・だったら3人入れたかも〜。

ORD→IAD UA950 (13:15→16:16) 2h01 (時差 1h)

リージョナルでアップグレードできるのは、どんなに証書が余っていても本人+1名のみ・・・
リージョナルは期限が切れたら捨てることになるのでもったいないのですが、
私とMがファースト(2クラスなので)にし、Sにはエコノミーで我慢してもらいます。
でもエコノミー最前列の17列はキープしましたので悪しからず・・・ねっ!

ファーストクラスは10人位しか乗っておらずガラガラ。
すぐウエルカムシャンパンを頂き、
わずか2時間のフライトでもチキンサラダ(これ美味しい♪)とハムやチーズ、フルーツ、
大好きなあったかサワドゥのパンとワインなど充分な軽食が出ました。
後で聞いたらエコノミーはソフトドリンクだけだったそう・・・すまん・・・m(__)m

あっと言う間の16時、ワシントン到着です。
ところがUA914は1時間ほどディレイとの表示・・・
RCCへ行ったら、な〜んにも言われず3人入れました。(^.^)
アメリカのRCCはお菓子と水、コーヒー程度しかない所が多いですが、
ゆったりでき・トイレがあり・ゲートロビーよりは落ち着けるのがいいですね。

IAD→CDG UA914 (18:25→07:40+1) 7h15 (時差 6h)

ディレイ表示が何度か変わりましたが、
最終的に18:45搭乗開始、19:20スポットを離れ、19:35離陸でした。
777だったので2−5−2の配列、2列席を前後に取り、MとSが一緒、私の隣は若い女性でした。

ドリンクサービスでは、スコッチと水をもらい、
ミールサービスでは、カートがそばまで来てからが遅く、
トイレに行きたいのになかなか出られず、結果食事中に席を立つ羽目に・・・失礼しました。
ビーフもマッシュポテトも美味しくなく、ほとんど食べず状態でした。

機内はとても寒かったのですが、寒いながらも到着前の食事までは熟睡できたようです。



旅行記TOPへ           次のページへ