駆け足!パリとノルマンディ
そして米国同時多発テロに遭遇・・・
2001年09月

画像が全くない文章だけの旅行記ですのでご了承ください。
金額、環境、状況等は当時のものですので現在とは大きく変わっているかと思います。

1日目  成田 → シカゴ → ワシントン →
2日目  → パリ
3日目  パリ滞在
4日目  パリ → ルーアン → ル・アーブル → オンフルール
5日目  オンフルール → ヴェルノン → ジヴェルニー → パリ
6日目  パリ → ワシントン → シカゴ
7日目  シカゴ →    シカゴ足止め
8日目  → 成田  シカゴ足止め
9日目 .  シカゴ足止め
10日目 .  シカゴ足止め
11日目 .  シカゴ足止め 
12日目 .  シカゴ足止め
13日目 .  シカゴ →
14日目 .  → 成田


今までヨーロッパと言えばほとんど北回りか、たま〜に南回りだったのですが、
マイルが貯まる・・・とばかりに初のアメリカ経由ヨーッパ旅行を計画してしまいました。
UAのアップグレード券も処分できますし、パリには朝着くので動きやすい・・・
行程そのもののハードさは全く感じられなく、順調に楽しく旅は続いていました。

が・・・

まさに帰国当日、あの歴史に残る米国同時多発テロに遭遇してしまったばかりでなく、
それが起因したのでしょう、同行者の具合が悪くなったり・・・
とても辛い旅行になってしまいました。

米国同時多発テロ直前の事、直後のアメリカの強さをお知らせしたくてあえて旅行記を作りました。
後半は日記になってしまっていますが、ご理解の上ご覧いただければと思います。


国旗de散歩TOP        路地裏の散歩道TOP           次のページへ