路地裏の散歩道HOME            海外散歩TOP          国旗de散歩TOP          国内散歩TOP     



2007年 3周目
 私のRTW  
Round The World


昨年はすでに単発の旅行がいくつか予定に入った状態で、初めてRTWに挑戦したのですが、
今年はまっさらな状態で、RTW2周目を計画し・購入・敢行に至っております。

2周目のRTW以外の旅行が全く予定に入っていないため、
例年より海外への旅行が少なく、なんだか欲求不満気味です。(笑)

1周目で念願のNHのプラチナ+SFCと、SQのPPSを確保したのですが、
今年9月からのPPS制度改悪で、せっかくの恩恵を100%享受出来ません。
これはもったいない・・・

入れる予定だった単発の旅行を、ちょっとまとめてしまおうかな・・・
と言う訳で、今年もう1本RTWを組み込むことにしました。

バーツの勢いが衰えない現在、バンコク発券は検討に加える余地もなく、
日本発券・ソウル発券・台北発券の3本に絞り、
再三の問い合わせとルート作成を、今年のRTW3〜4弾と平行して行なってきました。

今年のRTW2周目の第2弾で台北に行った際から気になっていた、
比較的落ち着いている台湾$に着目し、初めて台北発券をしてみました。