Free Talk


今・・・ポスペにはまってます。

「ポスペなんて面倒だし、ぜった〜〜い、やらんっ!!」

と、思っていたのだけど。ついに、はじめてしまいました。
最近、個人のホームページにポスペのページを作っている人、多いでしょう?
ポスペしていない人にとっては・・・
「宝物? なんだそれはー?」
「ひみつ日記? ひみつなら書くなー!」
って感じだよね。
でも、でも、こんなにおもしろい物だとはーーー!!!

実を言うと、私がポスペるのは2度目だったりするのね。
今みたいに誰でもポスペって感じになる前・・・windows版が
公開された頃だったかな?
あの頃は、くま(テディベアとも言う)しか使えなかったし、
お風呂もおかしも使えなくて「おもしろくな〜い」って感じだったの。

"メアドの使い分け方法"な〜んて丁寧なHPもなかったから、
自分のメアドをポスペで使っていたのね。
それが間違いだった・・・。

友達が何やら、大きな画像をメールに添付して送ってきていた。
そうとは知らずに、まだ開発中の貧弱なポスペで読み込みしていたら、
途中で固まった・・・・・・タラー
仕方なく、PCを再起動してネスケのメーラーで読み込みしたら、

「パスワードを入れてください」

・・・は???
何度入れても「パスワードを入れてください」と聞いてくるの。
詳しい人に聞いてみたら、どうやらメールサーバーにロックが
かかってしまったらしい。
「ガーーーーーん」
それからプロバイダーに電話して、ロックを解除するように話したりして
すっご〜く大変だったの〜。
その時、ポスペなんて二度とやらないっ!!と、思ったのだった。

あれから、どのくらいの時が流れたのだろうか・・・(ほんの数ヶ月だってば)
最近、メール交換をしている人の話で、なんとな〜く
"ポスペしよっかな"..なんて気分になってしまったのよね。
とりあえず、試用版を手に入れてインストール。
「うぉ〜!!4種類もペットがいるじゃん!!」
くまもかわいいけどぉ、以前の苦い経験があるし・・・ウサギにしてみた。

ちょっと話は外れるけれど、最近はまった物に映画もあったりして。
少し前まで公開していたFACE/OFF、最高だねっ!!!
何がいいって、観た人じゃないとわからないと思うけど、とにかくいいです(笑)
ここで評論したらきりがなさそーなので、各自観てくださいっていうか、絶対観て!!
1週間で映画のストーリーを忘れてしまうくらい、映画に関心のない私が、
3回も観たくらいだからね〜。言っておくけど泣きますっ。
まぁ、タイタニックには負けるけどね(泣くことに関しては)

タイタニックはかなり売れているようだけど、私にはFACE/OFFの方が良かったなぁ。
最後が悲しすぎ。ディカプリオくんは超カッコイイけど、
彼の人生観(役の上での)とか全然ナイじゃん。何だかな〜〜って感じ。
映画のスケールは大きくて雄大ですごかったけれど、後味悪すぎ。
・・・というのが、私の感想でちた。

あ、、それでね、FACE/OFFのサントラまで買ってもうた〜(笑)
あの重低音がたまらないのよねーー!
爆弾を仕掛けおえた"Caster Troy(Nicolas cage)"が
国外逃亡をくわだて、空港に着き、車から降りた瞬間・・・
長いコートがバッと広がるシーンが超カッコイイのだ〜。
あとね、Caster Troy(Nicolas cage)に整形(っていうのかしら)した
Sean Archer(John Travolta)が苦悩するシーンや、二人が戦うシーンなど
CD聴きながら思い出してひたっちゃうの(笑)

・・・って、どうしてFACE/OFFの話になったんだ。

思い出した・・・ポスペのウサギはSean(ショーン)という名前で、
映画の役名からとったものだから。
でね、ウサギだけじゃ物足りなくてネコとクマ、さらにカメまで飼いだしちゃった。。。

そのネコの名前はSasha(サシャ)っていうんだけど、
これがまたまた"FACE/OFF"に出てきた、
カッコイイおねーちゃんの名前だったりして。

もう一匹のクマはニコラス
これは"NICOLAS CAGE"のニコラスですねぇ〜。
ほとんど、FACE/OFFがらみジャン!!

最後のカメはLouisくん。
これはですねぇ、唯一FACE/OFFがらみじゃないの。
タイタニックのジャックこと"刑事ぷりお"くんの
次回作「仮面の男」での役名(らしい)から付けました。
まだ、どんな映画なのかよくわからないけど、二役らしいですぅ。
この名前は王様の役??の方かな。
王様役のディカプリオくんは・・ロン毛みたいよ(笑)

で、肝心のポスペだけど、、、すっご〜くカワイイです。
ヒラめいたり、手をたたいたり、休んだり・・・いろんなことしてます。
ここまで来てやっと、みんながポスペのページを作る訳が
わかったような気がしてます。っていうか、私も作りたくなったぁ(笑)
で、こんな物を・・・

ポスペ・うさぎのSean君 ポスペ・ねこのSyasaちゃん ポスペ・テディベアのニコラスくん ポスペ・カメのLouisくん

ポスペのページを作って、ペット登録希望とかしちゃったりして。
上のバナーもそれぞれに作って配布しちゃうとかねー!
え?いらないって?(笑) その前に、人が集まらなさそ〜(^-^;

実はアニメカーソルも作ってみたの〜
ただ、HPで配布するとうるさそうだから、
メールしてくれた人にだけ送ろうと思ってます。

というわけで、カーソル欲しい人は、メール、、
出来ればポスペ、しかも出来ればぺット付き(笑)でメールください〜!!

「お知らせ」
その後、ポスペのカーソルはDL出来るようにしました。
こちらのページを見てね!

しか・・し・・・
ここまで読んでる人っているんだろぅか(爆)






ここは、3/17の日記を読んでから読んでね

え〜、その後ですけど・・・。
恐くて開けないけれど、中身が気になって捨てられない日々が続きました・・・(笑)

このままではいけないっ?!、、と思い、
とりあえず送り主にメールしてみることにしたの。

「先日、ファイルが送られてきたのですが、これは何ですか?
 何に使うものなのでしょう??」

もちろん、英語で書きましたよぉ〜
Subjectも英語で"add sound!!"だったし、海外のサーバーみたいだし。

そんな時、ある知り合いの人からメールが届きました
ザウルスを使っているのですが、
パソコンのウイルスは影響ないと思うのでデータを変換して聞いてみます・・・と。

ひゃ〜、うれしいですぅ〜(^^)

早速、お願いしてみました!!・・・・・・・・・が、

結局、変換出来なかったそうです。
異常のないものでも、一部変換出来ないWAVEファイルも有るらしいのですが、
どうも・・・怪しい・・・と(^-^;

その後、送り主さんから返事も来ないし、
ザウルスでも変換できなかったし、
これで、悔いはないわっ!!(>_<)/

やっとファイルを捨てる決心をしたのであります〜

そんな時、またまたある知り合いの人から連絡がありました。
リカバリしたばかりなので、恐いものはない・・・と(笑)

ひゃ〜、またまたうれしいですぅ〜(^^)

早速、お願いしてみました!!・・・・・・・・・ところ、
こんなお返事が・・・

「ファイルの方は問題なかったよ!
 鳴き声を聞いたことがないから解らないけど、プレーリーの鳴き声だと思う。
 心配いらないファイルでーっす!」

えぇ?! プレーリードッグの鳴き声が聞けるのぉ?!
これは聴くしかないっ!!と思い、Click! Click!!

ん〜?Javaを開いているみたいだけど大丈夫かしら・・・
「キャンキャンキャキャキャンキャッキャッキャンキャキャキャッ・・・」(爆)

なんだこれはぁ〜(笑)
野生のプレーリードッグの警戒している声かなぁ?

そんなわけで、謎の怪しいwavファイルは
プレーリードッグの鳴き声だったようです(;^^)

あれれ?・・まだ、メールに続きが・・・

「・・・って、言っていて2〜3日したらパソコン壊れていたりしてね!(爆)」

をぃをぃ、、もう押しちゃったよぉ〜(^-^;;;タラー
ま、、いっか。貴重なプレの鳴き声が聴けたからね♪

それにしても・・・
送り主さんからの返事が来ないのはナゼなの??
やっぱり、、ちょっと怪しいなぁ〜〜〜ムムムゥ(ーー;)
ハッ(゚o゚)、、もしかして、、

英文がメチャクチャで通じなかったのかも・・・ネ〜

ハハハハハ(爆)

- The End -



ps. ファイルを見るのに協力してくれたお二人に、感謝します!!
  本当に、本当に、ありがとうございました。




ひゃ〜!!!
2ヶ月も更新がないぃぃ〜!!(笑)
日記にならないから、月記と言われていたけれど、、
今度は、季刊記になってしまうかも・・・(なんだそれは(笑))

つい最近のこと・・・やけに怪しいメールが届きました。
全然知らない外人さんから届いていて、メールには何も書いていないの。
怪しいでしょ??^^;
さらに怪しいのは・・・なんと、添付ファイルがあるのです〜!

その添付ファイルは、wavファイルなのね。
「dogs.wav」と書いてあるんだけど・・・
う〜ん・・・だたの犬の鳴き声なのだろうか〜(+_+)
でも、いきなり犬の鳴き声を送られてもねぇ・・・(笑)

そういえば wavファイルにも、ウイルスってあるのかしら?
添付ファイルにウイルスが・・・ってよく聞くでしょ??
クリックした途端に、DOSがたちあがって、あらららら・・・・って(笑)

だから、、恐くてwavファイルを開くことができないの(;_;)
どうしたらいいんだろう・・・。
え? だったら捨ててしまえばいいって??
まぁ、そぉなんだけど・・・

中身が気になって捨てられないのよぉ〜〜(笑)
恐いもの見たさ?っていうのかな^^;

あ、一応、ウイルスチェッカーにはかけてみました。
結果は白だったけれど、新種のウイルスってこともあるしぃ・・・(汗)
もし、詳しいことを知っている人がいたら教えてください(;_;)

あぁ・・・クリック・・・したい・・・(爆)






すごい雪ですね・・・。
あの日も・・・雪が降っていました。

今日の日記(月記(笑))は、私の大事な親友宛に書きました。
もし、お時間があったら・・・
読んでいってくださいね。

こちらへどうぞ





ソロライブについて語る前に、
16日の事件?を話さずにはいられないのでありました・・・


12月16日(火)

今日は、待ちに待った前田さんのソロライブなのです!
前田さんって分かる?TUBEのボーカルの前田亘輝だよ〜
決して・・・こうよう(漢字忘れた)by.男闘呼組..じゃないのであるぅ!<さぶぅ〜

横浜アリーナまで距離があるので、
何か本でも・・・と思い、駅前の本屋で小説を買いました。
あまり時間がなかったので、適当に2冊・・・
表紙の絵を気に入った・・という安易な考えで購入したという・・・(汗)

一冊は「TVピープル」という小説でした。

この日、夕方にも関わらず電車は空いていました。
運良く座ることができたので、
早速、「TVピープル」を読みだしました・・・。

「TVピープルが僕の部屋にやってきたのは、日曜日の夕方だった・・・」

この日の私は、黒のコートに黒のシャツ・・・全身黒ずくめ。
心もどんよりなのです(笑)
なぜって?・・・ライブは一人なのでした(泣)

いつも一緒に行く親友は、妊娠中・・・(元気な子を産んでおくれ、いのうえっちゅ(笑))
かといって、前田ファン以外の人とは行きたくないし・・・。

どうせ、ライブの最中なんて隣の人と会話するわけでなし・・・
誰か見つけるのも、面倒だったのであ〜る。
一人の方が気楽だぁ〜(笑)<半分やけ

そんなこんなで、一人、電車にゆられていたのでありました。

どこの駅だったかなぁ
隣に・・・ある女の人が座りました・・・

なんと、首の回りに鳥の羽根をつけていて、
全身・・・真っ白!!

「えぇー?!真っ黒と真っ白・・・どうして隣に来るのよー?!」
見事なまでに正反対な格好だった・・・(笑)
周りの人は、きっと笑いをこらえていたであろう〜

彼女は、多分10代。
10p近くありそうな靴底、先がまぁるい靴で・・・
とにかく"派手!!"

香水の匂いをプンプンさせているのよ。
でも、なかなかいい匂いで・・・

つい・・・「これ、どこの香水?」などと、
聞きそうになってしまったりして(笑)

「TVピープルの外見について・・・
  特にあなたのそれよりはいくぶん小さい。目立って小さいというわけではない。
  いくぶん、小さいのだ。」・・・フムフム。

あ〜、それにしても電車は退屈・・・

「ハァ〜〜」
隣の彼女は、何度も大〜きなため息をついているの。
数えていただけでも・・・7回はついていたかな?<数えるなって(笑)

私のお気に入りのドラマ「不機嫌な果実」で・・
「ため息をつくと、運が逃げてしまいますよ〜」

それ以来、あまりため息をつかないようにしていたりして(おバカ)
彼女にも、教えてあげようか・・・(笑)

「TVピープルをどこかで見かけても、彼らが小さいことに
最初のうち気づかないかもしれない。」・・・はぁ?

途中で、ため息の彼女は降りてしまった。

「大森〜大森〜」

大森か・・・なつかしぃ〜<ひとりごと

私は、電車に乗っているとき・・・
いろんなことを考えてしまうらしい。
隣の人が妙な独り言を言っているなぁ・・とか
そういえば、メール書いてないなぁ・・・とか
HPの更新は、どうしよう・・・・・・・とか
今頃、どうしているかなぁ・・・・・・・とか
窓から見える風景を、車で走ったときに見たかも・・・とか。

だから、電車で小説を読んでも、先に進まないのである!!
静かな環境じゃないと、ダメみたいね・・・ふぅ〜  <運が逃げるよ

やっと・・・新横浜まで着きました。
う、うれしい(泣)

結局、TVピープルが何だったのかは、謎でした(爆)
読み終わらなかったから・・・(^^;

開演時間は、午後6:30。
現在・・・・午後6:35。ひぇ〜

どう考えても、間に合わないし・・・
ゆっくり行こう〜っと(笑)

駅からアリーナまでの歩道橋が、やけにひっそりとしていた・・・。
時間が遅くなると、こんなにガラガラなんだろうか?

♪君だけのTomorrowを口ずさみながら
気分良く、ど真ん中を歩いていました(笑)

しかし・・・コンサートの前は人でいっぱいの歩道橋なのに、
何かおかしい・・・

ふと、いや〜な予感がして、チケットを見ました。
エェーーー?!

なんと、チケットの日付が・・・12月17日。
今日は、12月16日。
どぉ考えても、1日早いらしい(笑)
それでも、諦めきれずにアリーナの前まで行ったの・・・

真っ暗だった・・・まるで、私の服装のように・・・(泣)

アリーナ前の電話ボックスで泣きたい気分だぁ〜
こうなったのは、妊娠中のいのうえっちゅのせいである!(いのうえっちゅゴメン!)
これから・・・今来たばかりの長い道のりを、
帰らなくてはいけないのであろうか〜

しょうがない、TVピープルの続きでも読みながら
帰るとしよう・・・

ハァ〜〜〜
もう、ため息がどうのこうのと、
言っていられない気分・・・ハァ〜

そして、トボトボと帰ってきたのでした・・・ハァ〜

え?TVピープルの正体は何だったのかって?
・・・・熟睡していたので、謎のままでした〜(笑)


12月17日(水)

そして、ついに前田ソロライブであるぅ〜!!!

結局、前日と同じ時間になってしまって、
会場入りしたのは7時近くでした。

入り口には数人しかいなくて・・・まるで・・・
一般人に悟られぬよう、後から入ってくる芸能人の気分♪<アホ

ライブは、ちょうど始まったところでした。

席は、なんと、センター席のど真ん中〜!!
真っ直ぐ走っていけば・・・10秒もあれば、
前田さんに抱きつくことが出来るであろう!!(笑)

ハッ・・・今は、15秒はかかるかも・・・(汗)

TUBEの前田=夏!というイメージを持つ人がほとんどかもしれないけれど、
ソロでは前田=ハードロックなのです。

イメージとしては・・・DirtyMAEDAとか?(笑)

今回のCDは、USAで録音したらしく、
バンドのメンバーもUSAから連れてきたメンバーらしい。
前田さんは、キラキラしていましたよ〜

ソロライブは7年ぶり。
そういえば、7年前のライブの時もいろいろあったなぁ・・・フッ

最初から、ガンガン飛ばして、すごい盛り上がり!!
前田さんの皮のズボン姿も、7年ぶりであるぅ。
でも、むれるんだって(笑)<前田:談

途中、♪Heaven というバラードで・・・
レーザー光線でアリーナの天井に"空"が出来ました。
初めて"音"を感じた気がするなぁ・・・
体全体に、音の波がぶつかってくるの。

音と光と前田さんの声が、一体となるすごい空間!!

♪君だけのTomorrowのロックバージョン?や
懐かしい♪DAMEなど・・・楽しかった〜

最後は、♪雨あがりでも〜の"J's Dream〜夢をつかむまで〜"を
みんなで歌い、ライブは終わったのでした。

いろいろあったけれど・・・・・
やっぱり、前田さんは最高でした!!!

でも、アリーナへは・・・
しばらくの間・・・行きたく・・・ない・・・かも(笑)







最近、コーヒーの入れ方に凝ってます。

私、意外と凝り性でね・・・。
過去に凝った物といえば・・・
パスタとパスタのソース、イタメシ、アロマテラピー、ネイルアート、ピアス、
プリン、和菓子作り、料理の鉄人(笑)、ダイエット、エビちゅ・・・
ハァ〜・・・(^^;

そういえば、伝言板の巡回もかなり凝っているらしい(笑)
ま、それはとりあえず、置いといて・・・
コーヒーは、多分、3度目くらいのマイブーム。
PCに向かっていると、つい、コーヒーって飲みたくなるでしょ?
ちょっと前までは、インスタントだったのだけど〜
いろいろあって、最近は、挽いたコーヒー豆を買ってきてるの。

まぁ、豆は酸味が少なくて程良い苦みのある物なら、何でもいいのね。
要は、入れ方なわけよ。(笑)
陶器製のドリッパーにフィルターを敷いて・・・
豆は充分、蒸らしましょう〜
カップも、お湯で暖めて・・・

そういえば・・・みんな、メールの件名って、どうしてる?

私は、「Re・・・」を使うのは、あまりスキじゃないのね。
なるべく、そのメールの内容に沿った件名にしたりしてるけど。
普段は「こんにちは」とか「ふみえです」とか・・・。
まぁ、「Re」を使う事もあるけどね^^;
「ふみえです」のメールをそのまま返されると・・・

「Re.ふみえです」
え?ふみえさんからなのか〜・・・・・(笑)

とは、思わないけど・・・何かへんじゃない?
変だよ・・・ヘン!
混乱しないようにそのまま返送している場合もあると思うけど。

件名に何か一言書く人って、センスあるなぁ〜って思うの・・・
メールもらったときに、「へぇ〜」ってにやけたり〜
「ウソ?!」って驚いたり・・・
もらったときに、うれしいよね(^^)

今、過去のメールを読み返していたのだけれど・・・

メールにも、想い出ってあるよね。
昔のメールを読んでいて、「懐かしい〜」と思った(笑)
今は、仲が良い相手からの最初のメールとか・・・
こんな時があったのかぁ〜(^^)って。

私も、良い想い出になるような、
素敵なメールが書けるように、なりたいですぅ・・・

あ...コーヒーが出来たみたい。(^^)
この香りが、たまらないのよね〜

さて・・・素敵な(笑)メールでも書こうかなぁ。ハハハ







今回も、日記マスター・狂四郎さんの影響で、
またまた日記を書こうと思い・・・書いてます(笑)
日記じゃなくて、月記とか言われてるし......^^;

アニメgifを作ったことがきっかけで、
知り合いの方からアンモナイトの化石、他、を頂いたの。
もともと、恐竜とか太古の地球とか・・・宇宙とか星とか...すごく興味があるのね。
宇宙って、何なのかな〜とか、地球ってどおやって誕生したの??とか、
誰でも考えると思うけど。
アンモナイトの化石も、すごく嬉しかったけれど、
一緒に頂いた物の中にもっとすごい物が・・・!

それは、水入りメノウなの。知ってる?
私は、見るのも聞くのも初めてでした。

6500万年前の水(岩漿水、処女水ともいうらしい)が、
水晶の結晶の中に入っているの。
石を左右に振ると、水が動くのが見えるんだよ〜!
・・・6500万年前よ?!信じられる??
そんな昔のこと、想像も出来ないのだけれど。
その石を耳や頬に当てて、静かにしていると・・・
遠い昔の地球が見えてくるような気がするのね(^^)

アンモナイトの化石は、更に年代が古くなって3億8千万年前だそうです。
「ペーパーウエイトに使うと便利です。」と、書いた紙が添えられていました。
・・・でも、3億8千万年前の化石をペーパーウエイトには.......
出来ないなぁ(^^; もったいない(笑)

これも、つい頬に当ててしまいましたが・・・(笑)
すご〜く冷たいの。

氷河期を生き抜いてきたことはあるな・・・・

と、バカな事を考えながらも、太古の地球に少しだけ近づけた気がして、
ひとり、にやけてしまいました・・・(^^)ニヤリ

ps.Ogiさん、どうもありがとう!!





最近、狂四郎さんの日記を読んだことがきっかけで、
「自分のHPにも、日記があったなぁ・・・」と思い出したの。
見たところ...最後に書いたのが8/16日で、しかも、TUBEのコンサートで終わっている...。
「まだ夏のままじゃないの・・・・・・」
Freetalkの説明書きに「このHPの歴史などもわかる・・・」と書いたような気がしましたが、
それ以降の歴史がないなんて...ん〜、もう少しまめに書いておけば良かった(^^;

最近、起きた出来事を、とりあえずまとめてみよう・・・

このHP内で、大きな出来事といえば「count10000達成」したことかなぁ。
お客さんが目に見えない分、カウントがあがるのはやはりうれしいもの。
しかも、10000という何とも言えない数字(笑)だと、やけにうれしくなってしまう。
ついつい、プレゼントまでしてしまった(笑)
気になる(気にならないって?(笑))プレゼントの内容は「HP素材CD-ROM」でしたぁ〜。
実は、1万カウントGET者は、名乗り出ないのでは...と、思っていました。
カウントって、読み込む前に次のページを見る人が多いでしょう?・・・私も、その1人だけど。
でも、獲得者は無事現れてくれました・・・というより、
ICQで会話している最中に、相手がGETしていたの(笑)
何度か、リロードしたらしいけどね〜、ござ〜る君、そうでしょ?(笑)
ログが見えるカウンターをつけているので、見てみたところ、後、何十秒かリロードが
遅れていたら、どこかの国の外人さんにプレゼントすることになっていたらしい・・・。
「よかった・・・」・・・つい言葉がもれてしまった(笑)

それから、最近の大きな出来事は
「Kristy's Desktop Creations For Kids」という、
海外のアイコンやカーソルのHPで、リンクされたことかな。
すごく、うれしかった!!
海外の人が自分のHPを見てくれているなんて夢のようだったの〜(*^-^*) ポッ
・・・でも、これって、すごく大変なことらしい。
トップページにリンクされているため、やけに目立っている。
当然、リンクボタンを押す人も多いわけで・・・。
「だったら、いいじゃないの〜!」と、思うかもしれませんが、そんな甘くないのよ(笑)
最近、英語のメールが頻繁に届くようになってしまった(;_;)
私は、生意気にも英語のページまで作ってしまったので、 話せると思われているらしい・・・。
実際には、単語一つ書くのにも、辞書で確認しているくらいなのにぃ(-_-;)

「スクリーンセーバーが動かなくて・・・dllが無いといわれた〜」
というメールには驚きました(もちろん英語)
とりあえず、「I can't speak English」と書いて・・・dllを送ってみたら、
返事がこないので使えたのかもしれない(^^;
いえ、使えていて欲しい・・・(^^;;
PC壊れちゃっても、修理しに行くわけにいかないしなぁ・・・と、考えてしまった(笑)

それから、Win用アイコンをMAC用アイコンにしてあげましょう!
・・・という心優しい人からメールが届いたの。
日本人には、そんな人いなかったな〜と思い、
涙がでるほど(?)うれしかったけれど・・・やはり大変だ(-,-;)タラー
これは、さすがに自分の翻訳では理解出来ず、ネットで知り合ったお友達にお願いしました。
「ひろしさん、いつもありがとう!!!」
今夜、MAC用のアイコンも載せることが出来そうです。
現在、必死で英語と格闘中なので待っていてくださいね〜。

それから、もう一つ。7/16の日記を読んでもらえばわかりますが、
華原朋美ちゃんのコンテストの入賞記念プレゼントが、少し前に届いたの。
「ワー朋ちゃんと並んでいる〜^^」・・・うれしかった。
写真入りのマグカップで朋ちゃんと自分が並んでいる。
・・・さすがに朋ちゃんには勝てないようだ(当たり前)
同封の手紙に「プレゼントを持った自分の写真を送って下さい」と書いてあった。
どうやらHPで紹介するらしい。フムフム・・・。
・・・やけにはりきってしまった(笑) ここでは、その写真は恥ずかしくて(^^;
見せられませんが、やけに手が込んでいることでしょう(笑)
HPでどんな風に公開されるのかはわからないけれど、
出来ればボツにして欲しいかも(^^;

(※これは、すでに公開になりました。こちらで見られます(;^^))

そうそう、もう一つ忘れるところでした。
最近、Fixさんの協力で「ChatRoom」を作りました。
朝方、6時前後にいるかもしれないので覗いてみて下さい。
人が少ないから軽いよ〜(笑)
ぜひ、皆さんとお話してみたいものです(^^)

非常に長い文章になってしまったけれど・・・これが最近の話題です。
こんなまとめ書きしないで、ちゃんと書けばいいのにネ〜

次の日記は・・・・いつになるのか・・・(笑)







8月16日、横浜スタジアムでTUBE・野外コンサートがありました。
夏の野外LIVEは、私にとって夏のしめくくり的なイメージがあるんです。
だって、このコンサートと共にTUBEの活動も終わってしまいますからね....(^^;
毎年、8月の中旬くらいにやるのですが、行き始めて今年で7回目くらいかなぁ。
今回はグランド席のBブロック16列60番でなかなかいい席でした。

今年のテーマは「Bravo!」でした。
少し前に発売になったCDと同じ名前です。
最近のTUBEは、ラテン系というか、なんというか....
前田さんがブラジルで「ドロンズ」に会って以来かな?....
今までの爽やかな路線とは変わってきてるのね。
私としては、爽やかなTUBEの方が好きなのだけど・・・。

毎年、オープニングが超派手なんです。
空中ぶらんこで登場したり、ジェットスキーに乗っていたり....。
今年も、楽しみにしていたのですが、意外と普通の登場でちょっと拍子抜けだったの。
オープニングは「ゆずれない夏」から始まって「夏だね」などシングル中心でした。
前田さんのバラードが始まると、バックから水が噴水のように出てきて、
ステージいっぱいに水のカーテンが出来ました。
もう、すご〜く感動!前田さんはビショビショになってもカッコイイ〜(^^)
....でも前の方の席の人も、びしょびしょだと思うな(笑)

休憩が入って、雰囲気は一転。

ここはブラジル?ってくらい、派手な衣装のダンサーがた〜くさん出てきて
会場いっぱい「ラテン」のム〜ドになりました。
前田さんがいないなぁと思ったら、会場の裏の方から宙釣りになって飛んできました(笑)
「Bravo!」って叫びながら。
ン〜しかし、毎年派手になってくるなぁ。
途中、花火あり〜の、水物あり〜のなんでもありって感じでしたよ。
真ん中でお客を分けて、リズム合戦したり、超盛り上がり!!

その日のラストソングは「そんなもんさ」でした。
寂しい曲で終わるのはちょっと悲しいので、まぁまぁかな。
最後にメンバー全員、マイクなしで声をそろえて挨拶をして、コンサートは幕を閉じました。
....と共に、今年の夏もおわりだなぁって思わずにはいられない、ふみえなのでした。(笑)

また、来年も、TUBEの「夏」が楽しみです〜!





私のおススメの中華料理店の一つに、「好好(HAOHAO)」というお店があります。
この「好好」の料理長 高橋 清さんは、料理の鉄人
陳 健一さんとの対戦を含め4回も出演し、
最近では「炎のチャレンジャー」などにも出演する人気者です。
また、あの周 富徳さんの一番愛弟子でも、あるのですね〜。

そのお店の三周年記念イベント「鉄人・坂井宏行先生を囲むグルメ会」が、
7月26日(土)にありました。

フルコースメニューは、香港で食材を購入してきたとあって本格的!
どれも、おいしい〜とため息がこぼれるくらいでした。
おいしい料理を堪能した後、坂井シェフが登場!
「料理の鉄人」での裏話など、いろいろな話しをしてくれました。
その合間に、写真を撮ったり、握手したり、鉄人はとっても忙しそうでした...。
とっても、気さくでいい人でしたよ〜。
スケジュールの為、その後早々に帰ってしまいましたが、
とりあえず、サイン・ゲット〜!しました(^^;
久しぶりに、おいしい料理も堪能したし鉄人にも会えたし充実した1日でした!

「好好(HAOHAO)」についての詳細は ふみえ・おすすめのお店を見てね!)

グルメ会のメニュー

鳳凰型造り冷菜盛り合わせ
海つばめ巣と蟹肉のスープ
乾燥カキと水苔の煮込み
活アワビと帆立貝のXO醤炒め
和牛の黒胡椒ソース炒め
活伊勢海老のチリソース煮
海老味噌チャーハン
とうがんと烏黒鶏の蒸しスープ
フルーツ盛り合わせ


(¥16,000コース)


左:坂井シェフ 右:高橋シェフ



華原朋美さんの公式HP『Area Kahala』で、
“Digital Photo Contest”というコンテストが
あなたの大事な物・・というテーマで行われていたのね。
もちろん、私はチャーリーの写真を送ってみました。
でね、7月15日に発表になったのだけど、HP見てみたらあるじゃん!チャーリーの名前が!
しかも、朋ちゃんのコメント付きでねー、うれしかったぁ〜♪

(以下、朋ちゃんのコメントです)

Tomomi's comment
チャーリーのかわいい手にハーモニカを持たせたい!


かわいい〜!! 朋ちゃんもプレーリードッグを飼っているけど、
すぐに隠れちゃってこんなふうに寝ないよ〜。
でも、写真を見ているだけで、ふみえさんが
チャーリーを大切にしている気持ちが伝わってきますね。
チャーリーも安心しているんだろうな。
手がかわいい!!この手にハーモニカを持たせて吹いてほしい(笑)。

ハーモニカで賞!

もう、ハーモニカでもなんでも持たせちゃうよ〜!!朋ちゃん。(笑)

しかし、こんなゴミだらけで寝ているチャーリーの写真が選ばれるとは...トホホ...
でも、インターネットはすごい!...そう思いましたね〜。
だって、まさか、こんな賞をとれるなんて思わなかったし。
(地震のまえぶれだったりして(^^;・・・)
誰にだって、いろんなチャンスがあるんだよね。
これを読んでくれているみんな、お互い、がんばろうネ〜!!!


少し前に日本テレビ主催のGifアニメコンテストなるものがありまして、
いくつか応募してみました。
そうしたら、なんと、優秀賞に入賞しているではないですか?! (そのHPはここ)


下にあるのが、その入賞作品なのだけど、なぜこれが入賞したのかは謎。
自分としては違うもののほうがいいと思っていたのに...。
どちらにしても、入賞するとは思っていなかったから驚いたのです。(^^;

ただ、審査員のコメントにはがっかり(-.-)

寸 評 この動物はなんでしょうか?アシカでしょうか?
それともラッコ? とても可愛らしいですね。憎めないしぐさがたまりません。
(日本テレビ美術開発部 中野)

日テレちゃんーーー!!
アシカでもラッコでもないゾ〜〜〜!!!
プレーリードッグなんだよ〜〜〜!!!

ま、そんなものよね・・・。(^^;
賞品のノート用バッグをもらえるだけでも、ラッキーかな。。。






リンクページに「Chip Chip's Little Block On The Web」 というホームページがあります。
Indiana州のプレーリードッグ“Chip Chip”くんのぺーじなのですが
最近、更新されたページでなんと、穴掘りチャーリーが使われているのです〜!!
ここのオーナーさんと何度かメールのやり取りをしていたのですが、
私は英語が話せるわけではないし、理解できない部分も多くて
最近はメールも滞っていたのですが・・・。

気になる(?)その内容はですね、
きれいな花火の下でチャーリーが穴掘りしてます(^^;
でも、ほんと、きれいなのですよぉ!

ところが、そのページは5日で、終わってしまったみたいなのね。
(この文章を書き終わって見に行ったら無くなっていたの(^^;
どうやら、7/4の記念日の為のページだったらしいです)
とりあえず、Chip Chip's Independent Dayというページにも
いくつか使って頂いているみたいなのでこちらを見てみてね!

FreeTalkのトップへ

MY LIFEへ戻ります