←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

ミッキーの闇の力/バカ大人ふたたび

2001.8.3

 今日は姉の誕生日だったりする。おめでとうオネエチャン。

 

 1日のTBSラジオ『松尾雄治のピテカンワイド』では御多分に漏れず(?)「東京ディズニーシー」について伝えていた。TBSが誇る能天気ママ堀井美香を現地に派遣するとともに、西村知美さんをスタジオに迎えた。

 そこで松尾雄治さんが、「ミッキーにはどうせ人が入ってるんでしょ」とか「ミッキーが近づいてきたら脇腹を殴っちゃう」などと言っていたが、気をつけたほうがいいですよ、松尾さん。とんねるず石橋は番組(『うたばん』?)に来たミッキーの頭部に手をかけて引っ張った。「どうせ人が入ってんだろ」とかなんとか言いながら……。この行動がとんねるず石橋にもたらしたのは、「全世界のディズニー施設への出入り禁止」だった。

 

 話は変わって。

 毎週欠かさずに聴いているラジオ番組のひとつにTBSラジオ『宮川賢のパカパカ90分』(毎週土曜日15時30分〜)というのがある。「私はこんなバカなことをしてしまいました」というバカ自慢をしてもらい、優勝者には3万円という番組だ。毎週爆笑させてもらっているが、今度の土曜日4日は「爆笑バカ大人ふたたび」と題してこれまで放送した中から爆笑ネタを再放送してくれるとのこと。ただし、下ネタ系が多いことは事実なので気をつけられたい。