←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

祝優勝(仮)日大三

2001.8.23

県外からの光星学院野球部員について書いたが、他の学校はどうなっているんだろうというのが気になっていた。「特集増刊号」なんてのが手元にあれば簡単なのだろうが、生憎持っていないので調べるのに難渋した。ま、そんな僕の苦労話はどうでもいい。ベンチ入り16名のうち地区外出身者(日大三の場合は西東京以外を含む)は以下の表のようになった。カッコ内は大阪出身者の数である。

高校名 地区外出身者
尽誠学園(香川代表) 12(10)名
明徳義塾(高知代表) 11(8)名
光星学院(青森代表) 11(7)名
酒田南(山形代表) 9(5)名
塚原青雲(長野代表) 8(8)名
日本航空(山梨代表) 8(8)名
日南学園(宮崎代表) 7(5)名
平安(京都代表) 13(10)名
近江(滋賀代表) 6(2)名
日大三(西東京代表) 8(0)名

 京都と大阪は隣接しているので参考程度にしておいたほうがよいかもしれないが、他はすごいことになっている。

 うーん。こういう現象も不思議ではあるが、もっと不思議なのは、マスコミにはこういう情報がほとんど出てこないことだ。高野連も触れない。なんだかなぁ。