←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

井筒和幸監督&ナインティナイン@『虎ノ門』

2001.9.23

 これまで井筒監督のことは2回書いたことがある(『パールハーバー』を観てきた井筒和幸監督って)。その監督がレギュラー出演しているテレビ朝日『虎ノ門』のコーナーが「こちトラ自腹じゃ」である。自腹で映画を見て、忌憚のない意見を述べようというもの。21日深夜の放送では『ブロウ』を自腹で観てきた。なんと映画が終わったら泣いていた。そして満点5ツ星をつけていた。大絶賛だった。僕も見ようと思ったのだが、近くでは上映予定館がないのであった。ツマンナイの。

『ブロウ』公式サイト
テレビ朝日『虎乃門(旧虎ノ門)』(バックナンバー9月21日放送)

 このコーナーの終わり近くにナインティナインが飛び入り出演した。セットの箱から上半身を出していたが、裸。下半身も裸だったらしく、安来節に使うざるで隠しながら「ハンディ(カメラ)近づくなよ、番組終わるぞ。馬鹿だなぁ」と言っていた。CM明けに司会の中山エミリが、「10月のスペシャルをご覧ください」と言っていたので思い出したのだが、ナインティナインはテレビ朝日でレギュラー番組を持っていないのだった。たぶん、『ナインティナインのテレビ朝日でレギュラーくださいスペシャル』とかなんとかいう特番をするのだろう。