←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

オイシカッタよ>陣内智則

2002.4.16

今週の「三行書評」はお休みですm(__)m。3冊ほど読み始めた本はあったのですが、3冊とも途中で止めてしまいました^_^;。読み切っていない本を3冊並べて評するのはちょっと気が引けるのでお休みします。

 今日は、先週11日にCS放送のGAORAで放送された『たかじんONEMAN』の話(関西地区では、地上波のMBS毎日放送が今年1月23日に放送した)。

 この日は、桂ざこば・奥山佳恵・佐藤江梨子・陣内智則・武谷真名の面々をゲストに迎えて、「浮気体験!アンビリーバボー!!」と題して、浮気がバレる原因やバレた後の悲劇を、番組関係者の実話を基にした再現映像で放送していた。

 たとえば、大学生だった頃の武谷真名は4回した二股のうち3回発覚したとか、ごみ箱からも削除したはずのメールが妻に見つかってしまったディレクターといった話だったのだが、恋が生まれる話も紹介された。主人公は陣内智則――吉本興業所属の若手芸人である。

 収録日(2001年12月17日)の10日ほど前、陣内智則は後輩芸人2人と3対3の合コン――この合コンは隠しカメラで撮られていた――を行いナオちゃんにメールアドレスを渡した。以下、陣内君とナオちゃんの間にはこんなメールがやりとりされた(当初、陣内はメール交換を否定していた)。

絵文字は省略したり漢字に直してあります
ナオちゃんから陣内へ 陣内からナオちゃんへ
タイトル 内容抜粋 タイトル 内容抜粋
お疲れさまです また一緒にご飯行きたいなぁ Re:お疲れさまです みんなで飲み会かスノボーに行きましょう…二人のほうがいいけど
まいあがってます ナオ ナオも、みんなで行くのもいいけど、二人っきりも…いいなぁ〜 Re:まいあがってます ナオ ナオのこと気に入ってるのはホンマやで
売買(註:バイバイ)
え〜っうれしい ナオのどこを気に入ってくれたの? ナオは陣内さんの目! あと…ちょっとHなところもだ〜いスキ
倍々(註:バイバイ)
じんないデス こんにちワニ。ナオは何してんの? いつ休みなん? どこで買物してんの? いつ遊べるん? どこ行きたい? 質問しすぎ?
はっぴ〜ナオ ナオは陣内さんと温泉旅行に行きたいなあ (無題) ナオはいつ休みなん? 温泉はムリやけど、どっか遊びに行こうよ!
あえなくて… ちちんぷいぷい(註:テレビ番組)見ました。
今日はなんだかちょっぴり陣内さんが遠くに感じてしまいました。ナオは早く陣内さんに逢ってナオのそばにいる人だと強く感じたい
タリラリラーン のコニャニャチワ
なあ?マジでナオは俺のこと好き? 俺、ホンマにすきになってもええのん?
ホントだよ お友達がグアム旅行に当たったからタダでグアムに行くんだよ。
大阪には17日に帰ってきます。お家には18日に帰ってくるって言ってあるから、その日は遅くまでOK。陣内さんは17日(註:『たかじんONEMAN』収録日)の夜は空いてますか?
ハニーへ エッ!? マジで好き? 本気にしてえーのん!? ヤッタ。グアム気をつけて行ってきてね。僕の欲しいお土産はナオたんのかわいい笑顔です。17日の夜は空いてるよ! 楽しみの待ってます。
かえってきたよ 何時に、どこに行ったらいいの? お泊りセットは、持っていったほうがイイのかな? お泊り お帰り! 約束ももちろん覚えてるよん。仕事終わったら電話するわ! 待っててね。

 暴露されてしまった陣内は居ても立ってもいられない様子だったが、やがて、やしきたかじんがナオちゃんのケータイを取り出すにいたって、「なんで分るんですか?」と疑問を持った。その答えは、ナオちゃんが出したメールタイトルの1文字目だけを拾うと見えてくる。さぁみなさん読んでみましょう――バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ。スタジオと一緒に万歳三唱したまる三でした。後輩芸人2人と3人の女性、つまり陣内以外の全員が仕掛け人だったのでした。陣内がメールを送っていた相手も、実は番組スタッフの男性だったそうだから、上記メールの著作権は陣内智則と番組スタッフに帰属します。

 いやぁ、オイシカッタよ>陣内君。

 書き起こすのも含めて5回くらい見たのだが、何回見ても万歳してしまう。やっぱりCS放送で一番面白いわ。