←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

終〜了〜

2002.5.14

 『笑っていいとも』(フジテレビ/月〜金12:00)月曜日の「和泉節子でございます」が終わってしまい(結局3回しかなかった)、「行列のできるお悩み相談SHOW」が始まった。和泉節子さんは辞めていないが――コーナー名で分るとおり――メインからは外された。

 以前本サイトに書いたのだが、「和泉節子でございます」にはいろいろと問題があったように思う。「行列のできるお悩み相談SHOW」ではだいぶ改善されているとみた。
まず相談者が素人ではなくなり、相談事は深刻なものではなくなった。これまでは嫁姑・子育てといった重い問題だったが、13日は、はしのえみさんの「旅先の朝食はバイキングにすべきか部屋食にすべきか」だった。これなら相談員が茶化してもかまわない。というか、些細な問題を真剣に討論すると意外と盛り上がったりする(参加者にもよるけど)。
また、相談者が結論を出すのではなく、相談員が多数決で有無を言わせずに決めてCMに突入。これも改善点だろう。

 これなら少しは長持ちしそうだ。節子さんが出なくなるのとどっちが先かな(x_x)☆\(-_-;)。