←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

バンブーダンサーズ登場

2002.9.27

 『BAN!BOO!パイン!!』(日本テレビ/水曜日25:30〜26:00)を久しぶりに見た。

別に嫌いになったとか面白くなくなったというわけではなくて、野球中継の延長のために放送時刻が不規則になっていたから遠ざかっていたのだ。ちなみに水曜日の延長は“最大21時54分まで”というものだった。

 どんな感じの番組かというのは以前書いたことがあるのでそちらを参照してもらうこととして、話は25日の放送。

 前半のウダ話はともかく、即興コント(この日のテーマは「夢見る5人」)が絶品だった。ますだおかだの増田(背の低いボケ役の方)が、武富士のCMに使われている歌を英語で歌い、洒落た日本語詞を即興でつけたり、鶴瓶師匠はヘルニアの体に鞭打って踊りを披露した。こんな日本語詞だった。

♪俺に今 金貸してよ
♪貸してくれよマッチョマン
♪だ〜れ〜も貸してくれへん
♪だ〜か〜らここに来たのさ
♪貸します

 本家で使ってもいいような出来栄え(だと思う)。武富士が飛びつくかもしれないよ。

有名だから皆さん御存知だとは思うけれども、武富士のオリジナルCMはこちらでご覧になれます(QuickTimeもしくはWindowsMediaPlayerが必要です)。

増田が歌ったのは、Joe Rinoieジョー リノイエ作詞作曲の“Synchronized Love”です。英語の詞がこちらにあります(ダンスマニアというゲームに採用されてるんですね)。“**”が付いている繰り返しのパートみたいですね。あなたも歌ってみますか?

武富士がサポートしているVリーグ所属の女子バレーボールチームは、偶然にも“武富士バンブー”というんですね。2001年6月に休部したイトーヨーカ堂プリオールが母体だそうです。