←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

ボブ=サップって凄いね

2002.10.22

 凄いですねー>ボブ=サップ。

 K-1を3度制したこともあるアーネスト=ホーストを1回終了TKOで破り、14日の東京ドームでは新日本プロレスの中西学を6分25秒リングアウトで下した。身長200cm体重171kg(K-1オフィシャルサイトより)だそうだが格闘技の経験は浅く、アメリカンフットボールをしていたそうだ。

 というわけで調べてみました(^_^)v。

 ポジションは攻撃ライン(もうちょっと詳しく言うとOGオフェンスガード)。ワシントン州立大学から1997年ドラフト3巡9位(全体では240人中69番目)でChicago Bearsに入団。2000年に退団して、今は無きアメリカのプロレス団体WCWに入団。今年4月28日のPRIDE.20で初来日。バッカニアーズのウォーレン=サップは実兄である。【12月10日追記】嘘でしたm(__)m。よく訊かれて面倒くさいので実兄だと答えたそうですが、血縁関係はないそうです。

 といった感じ。これで知ったかぶり^_^;できますかね。

 

 さて、中西学を下した試合は19日26:30から、テレビ朝日『ワールドプロレスリング』で放送されたのだが――

これがイタかった。

 番組が始まったら、ドラマ『逮捕しちゃうぞ』に婦警役で出演している乙葉・伊藤美咲・原沙知恵が婦警姿で控え室のボブ=サップを囲み、ハーレム状態だった。御機嫌のサップだったが、対戦相手である中西学のパネル写真を見せられると野獣化してパネルを引き裂いた。一度は婦警さんたちになだめられて機嫌を直したが、パネル写真をもう一枚見せられたところまたもや引き裂いて食べてしまった。そして……逮捕されちゃった^_^;。決して上手いとはいえない演技――誰がとは言わないけど――なので見ているこっちの尻がむず痒くなってしまった。イタかったなぁ。

part2も書きました

 ついでに言えば、真鍋由アナウンサーは男性には珍しく語尾を伸ばす。「ここで伝説が終わってしまうのかぁぁ」とか「ブレーンバスタァァ」とか。以前書いたような理由で、僕は語尾伸ばしが大嫌い。絶叫であってもダメだなぁ。