←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

くりぃむしちゅーは運がない?

2002.12.9

 7日土曜日の深夜26:00から2時間、『くりぃむしちゅーの生くぃむネット』が単発番組として生放送された。くりぃむしちゅーの上田晋也・有田哲平をメインにが出川哲朗アンタッチャブルおぎやはぎ熊本キリンといったお笑い芸人に、豊岡真澄クンが出演。くりぃむしちゅーが企画会議から参加したという番組の内容といえば、渋谷のラブホテルの一室からの中継で、街なかで素人女性をナンパしてきて水着に着替えてもらったり、ラブホテルに泊まっているカップルにお願いしてビデオを撮ってもらい(許せる範囲で)放送したり、というトンデモナイ企画だった。

 ところが――当のくりぃむしちゅーがイタリアロケから帰ってこれなくなってしまった。

 急遽、伊集院光をフューチャーして乗り切ったのだが、妙にテンションが上がりきった落ち着きのない番組になっていた。8日のTBSラジオ『伊集院光 日曜日の秘密基地』によると、1回こっきりで打ち切りが決まったそうだ。それなりに面白かったんだけれどねぇ。

備忘録的にもうひとつ。
千秋が妊娠したそうだ。来年5月に出産予定だとか。そこで、パパになるココリコ遠藤が出演している『ガキの使いやあらへんで』(日本テレビ/日曜日22:56〜23:30)では名前を決めようという企画をやっていた。
姓名学者 山口純一郎氏に依頼したところ、男の子なら「純一郎」か「芳輝」、女の子なら「友理香」が良いということになった(63画がいいそうだ)。そんななか、松本人志が提案した名前は「遠藤ホーバチャイルークパンチャマ」。蹴りの強い子に育って欲しいそうだ。
『笑う犬の情熱』(フジテレビ/日曜日19:58〜20:54)に出演した千秋のほうは、男の子なら“虎”、女の子なら“いちご”と言っていた。
【2005年10月19日追記】
彩華【いろは】ちゃんと命名したらしい。