←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

がんばれ雨上がり決死隊蛍原

2002.12.20

 トアールコーポレーションから浜田課長たちが退社するらしい。

 唐突でよくわからないだろうけれど、缶コーヒー ジョージアのCMで浜田雅功が課長で、ココリコ遠藤・ココリコ田中・山田花子・仲間由紀江などが社員として勤めているのがトアールコーポレーション。で、12月31日付けで浜田課長たちが退社するらしい。

 そのCMをラジオで聞いたが、なかなか面白かった。

女子社員 (相手を小馬鹿にした横柄な喋り方で)蛍原くーん。来週の金曜日、浜田課長とか宮迫君の送別会があるんだけど、よかったら蛍原君も来ない?
蛍原 ……俺も一緒に辞めんねんけど。

 蛍原がこのCMを受けた心境はどうだったんだろう? 「こりゃオイシイぞ」か、「俺だって頑張ってるのに……」か。

 なにはともあれ、がんばれ蛍原!!

韓国大統領選挙の投票率は70.2%(速報値)だったそうだ。これで過去最低だとか(大統領選挙は今回が16回目)。アツイ国ですね。