←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

貴乃花引退よりも……

2003.1.21

 貴乃花が引退を決意した。こんな嫌味を書いているまる三だけれども、30歳という早過ぎる引退は残念だ。やっぱケガは怖いね。金扇小父さんはガッカリしてるだろうなぁ。

 でも――

 まる三にとっての20日一番のビッグニュースはと言えば、Tampa Bay BuccaneersがNFC ChampionshipでPhiladelphia Eaglesに勝ち、Super Bowlへの出場を決めたことである(^_^)v。

 確たる根拠もないまま^_^;ファンになってしまってから4年。守備陣はピカイチなのだけれど攻撃陣がイマイチだったため、プレイオフには出れても勝ち進めず、ファンとして悔しい思いをしていた。

 ところが、ここ数年進めてきた攻撃陣の強化が実を結び――今シーズンはついに、ドラフト1巡2巡指名権と交換でヘッドコーチを獲得した――ついにSuper Bowlだ(ちなみにこのヘッドコーチは、対戦相手のOakland Raidersから異動してきた)。歴史を紐解いてみると、1976年の新設後26連敗をしたこともあるチームだ。「大きくなったねぇ」という感じ。

 まだまだ書きたいことはあるような気がするのだけれど、これから、GAORAで録画しておいた試合を見なければいけないので、今日はこのへんで。