←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

朝日・産經・毎日・讀賣(五十音順)

2003.3.29

 28日の朝日産經毎日讀賣各紙にハウス食品の「カレー再発見フォーラム」開催に関する一面広告が出稿されていた。

××・××・××も気になりますが
○○では
「カレーと△△」と考えます。

 という統一コピーかつデザイン的にも同じものだった(○○には掲載紙名が、××には掲載紙以外の3紙名が、△△にはテーマ名が入る)。具体的には(実際には色は付いてません)――

読売産経毎日も気になりますが、朝日では「カレーと健康」を考えます。
毎日朝日読売も気になりますが、産経では「カレーと科学」を考えます。
産経朝日読売も気になりますが、毎日では「カレーと文化」を考えます。
朝日産経毎日も気になりますが、読売では「カレーとカラダ」を考えます。

 他紙名として登場する順番を3・2・1でポイント化すると、朝日産經が7点、毎日讀賣が5点である^_^;。ちょっと考えれば分るとおり――

読売毎日産経も気になりますが、朝日では……
朝日読売毎日も気になりますが、産経では……
産経朝日読売も気になりますが、毎日では……
毎日産経朝日も気になりますが、読売では……

 のようにしておけば、6点づつで並んだけれどもね。

 相変わらずのしょーもないツッコミでしたm(__)m。

カレー再発見フォーラム開催要項