←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

スポーツてんこ盛り@TBS

2003.5.30

 昨年7月17日に予備選1回戦が、昨年9月17日から1次グループリーグが始まったUEFAチャンピオンズリーグは、ACミラン(イタリア)の6回目の優勝で幕を閉じた。

決勝戦の公式日本語サイトも参考にしてみてください。UEFAチャンピオンズリーグについては、UEFAの公式日本語サイトにも載っていますが、不肖まる三がまとめた記事もあります<宣伝^_^;。

 地上波ではTBSの独占放送だったようで、地道に――放送時間が深夜だったりしたけれども――放送していた。1次&2次リーグあたりの記憶は定かでないのだけれど、決勝トーナメント(2003年4月8日〜)に入ってからは、ゴールデンタイムにプロ野球中継、その日の深夜にチャンピオンリーグ(録画中継)という番組表になっており、野球中継延長をずいぶん気にして録画予約をしていた記憶がある。

 スポーツてんこ盛りだ。

 28日もそうだった。ゴールデンタイムに中日×読売戦(最大延長30分)があったので、気にしていたのだが、中継前のハイライト番組を短縮して対応していた。よく知らなかったのだけれど^_^;キックオフは日本時間29日3時45分(現地 中央ヨーロッパ標準時28日20時45分)だったから、それほど神経質になることもなかったのでした。

最後まで見なかったので知らなかったのですが、延長戦途中(30日6:00)で中継が尻切れトンボになってしまったそうですね。ひどい話だ。抗議電話500本も仕方ないかも。