←前回 次回→ ?今月の目次 ジャンル別一覧  ご意見ご感想はこちらから

アナウンサー考part2

2003.11.21

 『恋のから騒ぎ』(日本テレビ/土23:00〜23:30)に8期生として出演していた小林麻耶まやさんは、今はTBSのアナウンサーである。最近ぼちぼち番組を担当するようになったようで、『新すぃ日本語』(TBS/水23:55〜24:35)でバカルディさまぁ〜ずと一緒に司会をしていたりする。

 いや、トータルで判断すればカワイイとは思う。カワイイとは思うけれども、アノ声はアナウンサー向きではない<断言。個性があり過ぎるのだ。はっきり言って、あの声でニュースを読んで欲しくはない。さらに付け加えれば(もちろん僕の独断ではあるけれども)喉が弱そうでもある。

前にも書いたけど、アノ声はちょっと違うと思う。