ISG → HND → GMP 2017年04月 
リベンジのリベンジ?石垣&ソウル 3日目



5:45起床、前日同様深夜に目が覚め、それ以降眠りは浅かったです。
深夜、どしゃ降りでしたが、今回は雨漏りせず^m^ホッ。
出発できるまでに支度を整え、6:50、朝食堂へ。

主食を抜いた理由は・・・→ オニササ♪

たっぷりサラダとおかず少々、みそ汁と牛乳の朝食を、カウンター席でササっと頂き、
コーヒーを部屋に持ち帰り、昨日買ったのに食べられなかったオニササを。
右上の写真がオニササ。左側にささみのフライ、右側にジューシーのおにぎりで一体化させました。^m^
にんにくソースを多めにかけたので、冷めても・・・と言うか一晩おいてもそれなりに食べられましたが、
やはり握りたて^m^を食べた方が美味しいと思います。
という事で、ひと口だけ丸かじりしたら、ご飯は処分してささみのフライだけ完食しました・・・

今朝は薄陽が差しているものの雲が多く、肌寒いくらいなのでラクショウで離島ターミナルへ。
一昨日空港から乗車した際、往復割引券を購入したので、復路もカリー観光のミンサー号を利用します。
往路は路線バス風でしたが、今回は大型観光バスのような車体でした。
安いから往路のようなバスばかりだと思っていたのですが、こんな立派なバスもあるのですね。
なのに乗客はたった3人、しかも私は往復割引券を使っている儲からないヤツで申し訳ない・・・

石垣空港に到着し電光掲示板を見ると、搭乗予定便にDelayの文字が・・・
羽田での乗継は2時間10分あるから余裕!と思っていたのですが、何があったの?
チェックインの際尋ねると、遅れは10分との事。なら大丈夫ね。

ちょっと早いけれどセキュリティを抜け、制限エリアに入っておきましょう。
到着機の遅れが遅延理由だったのですが、NH那覇行きも、ピーチも・・・他社便が次々と遅延の放送を・・・
ゲートも8番から7番に変更になったり・・・なんかバタバタしているなぁと思っていたら、
「折り返し羽田行き70便の到着が早まったため、定時に出発します。」とアナウンスが流れました。
ゲートは近くなったし、優先着陸が他社便に影響したのかしら? 乗せて頂く身としてはありがたいですが・・・

やって来たのはジンベエジェット。見たことはありますが乗るのは初めてです。


 ISG→HND 1045→1330 NU70 734 ,

10:45ドアクローズ、10:50スポットオフ、11:00テイクオフ・・・とりあえず順調でなによりです。
で、今回も同じ席を指定しておいたのですが・・・まただ・・・(シツコイm(__)mですね、もう止めとこ)

ジンベエジェットは初めの搭乗なので、ここって壊れやすい箇所なんでしょうねぇ。

コンソメスープを頂いたのですが、ジンべエ模様のカップでした。

ジンベエ 真ん中から見るとこうなるのね サクラジンベエ

機内誌のマップと照らし合わせて見ている時は、島の形と名前が一致していたのに、
旅行記を作る段になるとしっかり忘れています・・・(-.-) 撮った順番と島影からコメント付けましたので悪しからず。

色が超きれい♪ 海底島と上に伊江島と思われる 宇古利島と思われる 沖永良部島と思われる

お天気は上々、なので眺めは楽しめました。でもだいぶ沖合から羽田に入ったため、富士山はと〜っても遠くに・・・

遠くに富士山が・・・ポインタしてね

気持ち早めの13:23、羽田にランディング。
荷物をピックアップし、外に出、バス停8番から国際線ターミナルに移動します。

JGC用チェックインカウンターで手続きをし、優先セキュリティを抜け、無人化ゲートで出国、そしてサクララウンジへ。
出発ゲートは112(G112からの出発も結構多いです)
ラウンジはその向かい側をワンフロア上がった所なので近くてよかったです。

たっぷりのサラダ♪ 海老餃子、焼売、ラザニア ビーフカレーポインタしてね泡も♪ カルーアをロックで

サラダとビーフカレーはいつも楽しみ♪あっ泡も・・・^^;


 HND→GMP 1540→1800 JL93 787 ,

15:35ドアクローズ、15:40スポットオフ、16:00テイクオフ・・・今回も順調♪

ビビンバ、マンゴーヨーグルト、サラダ、そしてエビス


定時の18時ちょうど、ソウル・金浦空港にランディングです。
荷物をピックアップし、長い地下通路を進み、改札脇でTマニに補充してから地下鉄で市内へ。

ホテルにチェックインし、部屋に入ると、なんかいつもと違う・・・と見回すと、TVが大きい薄型になっていました。
今回はシングルがとれず、ちょっと高いダブルで予約したのですが、
部屋の大きさは全く同じ、ベッドが少し大きいだけの差(-.-)だったので、TVが違うだけか・・・と思っていました。
荷物整理のBGMに、TVをつけるとNHKが映りません。CNNもダメ、映るのは韓国の番組のみなのです。
フロントに電話をして尋ねると、すぐに係の人が来てくれ、
最新型のTVに順次取り換えている最中で、新しいTVでは海外番組が見られないトラブルが発生している・・・との事。
この部屋のままでいいか?古いTVの部屋に変更するか?と尋ねられたので変更してもらいました。
30分位のロス&荷物をまとめる面倒はあったけれど、3連泊なので妥協は禁物ですからね。

新しい部屋は1フロア下の6階、荷物を手早く整理し、シャワーを浴び、コンプのお水を飲んでいると23:30。
寝不足気味なのですぐにベッドへ。 zzz



  ■ この旅行記のTOP
  ■ 海外散歩TOP
 
 ■ 国旗de散歩TOP
 
 ■ 路地裏の散歩道HOME
                ≪BACK         NEXT