路地裏の散歩道HOME            海外散歩TOP          国旗de散歩TOP          国内散歩TOP     



2006年
RTW1周目
Round The World




第1弾  バンコク − o成田
2弾  羽田 − o函館 − 関西 − シンガポール − フランクフルト − oバルセロナ − oフランクフルト
第3弾  フランクフルト − ニューヨーク − oボストン − ニューヨーク − oロサンゼルス − 成田 − o名古屋
第4弾  名古屋 − ソウル − シンガポール − oメルボルン − シンガポール − バンコク
                                                  oはSTO (ストップオーバー24時間以上の滞在)


第 2 弾

函館はSTOなので、函館ー羽田を別発券して国内旅行にし5弾構えにする予定だったのですが
諸事情で5〜6月が多忙になり国内旅行は断念。
結局函館はトランジット、そのためハードな行程になってしまいました。
またフランクフルトもSTOにし、アワード発券で一時帰国する事で第2弾はヨーロッパ
第3弾はアメリカと言う風にメリハリをつけ、体力温存型(笑)としました。


第 3 弾

第2弾のアワードの復路でフランクフルトへ向かいますが、第3弾の目的地はアメリカです。
ニューヨークには何度も訪れていますが、中途半端にニューヨークに近いボストンは未踏の地。
距離は短いのでセクター稼ぎにはもってこいの区間ですね。(2008年から16セクター迄と改悪されています)
しかもUAに加算なら500マイルいただけちゃうのも魅力です。(+エリートでダブル、Cクラスで125%♪)
ボストンの秋を満喫するのがこの弾の一番の目的なので、
ニューヨークでは大好きなミュージカルを見、ベーグルを購入するだけの滞在、
すなわち往復とも24時間ぎりぎりの接続便でトランジットとしました。

ニューヨークから直行で帰国せずロサンゼルスをSTOにしてあるのは、
体力次第では滞在にしてもいいし、乗り継いで帰国してもいいし・・・という軽い気持ち(^^)だけでなく、
JFK−LAX間のUAをPS便のファーストクラスにアップグレードするためであり、
LAXからのSQ便を利用したかったからです。


第 4 弾

本当はシドニーが良かったのですがマイル数の関係でメルボルンにしました。
メルボルンは7年弱ぶりの再訪です。
復路のシンガポールはトランジットですがあえて宿泊する目的は、単に「食」です。(^^)
オーストラリアの大陸から戻るとアジア食はホッとしますよね。
シンガポールでひと息ついてから出発地のバンコクに戻って、第一弾が完結となります。




RTWトップ    RTW2周目    RTW3周目    RTW4周目    RTW5周目    RTW6周目

HOME